アメリカ ~ 出張 ~

昨年7月のロサンゼルス
昨年9月のロサンゼルス
に続いて・・・


今回は、
ニューヨーク・ボストン・サンフランシスコに行って来ました^^




初日はジョン・F・ケネディ空港に到着して、ホテルに直行。
ザ・プリンス・キタノ・ニューヨーク・ホテルだったのですが、古い古い。。。
日本語が通じるのは良いとしても、それ以外が微妙ですが、まぁ出張なので文句は言うまい(笑)


エンパイアステートビルは圧巻でした^^



初日の午後だけ少し時間があったので・・・
自由の女神像くらいは観るかと思って、閲覧スポットとやらに行ってみたのですが、遠すぎ(笑)
全然分からん^^;




マンハッタン、タイムズスクエア、ブロードウェイあたりを散歩。
ロサンゼルスと違って、平和な雰囲気そのもの^^
華やかな街並みに、騒がしい雰囲気。とても気に入りました。
時間があれば、1日かけてじっくり観光したいですし、演劇も観たかったです^^;



自由の女神像ミッキーマウスがいました(笑)
自由の女神像ドナルドダックがいたら購入したのですがおらず^^;



セントラルパーク内を散歩してからホテルに帰還。


ここからは仕事ばかりで、景色を見る余裕もほぼないくらい、ロジに徹していました。
スケジュールがタイト過ぎて・・・


ニューアーク空港→ボストン空港の便は、
セキュリティチェックに長蛇の列で搭乗できたのが、搭乗〆切の3分前。。。


ボストン空港→サンフランシスコ空港はセキュリティチェックがガラガラで楽勝。
サンフランシスコ空港→羽田空港もそこまで並んでおらず、楽勝。


ちなみに、入国審査は1時間かからずくらいで入国できましたし、
入国審査も3回目ということで、慣れたもので楽勝の入国でした^^
帰国時の入国審査は外国人列が尋常じゃない感じになっていて、訪日客の増加を肌で感じることが出来ました(笑)





あまりに多忙で、ディナーも楽しむ余裕がそこまでなかったのですが、
その中で、ロブスター・カニ・ステーキ(微妙だったけどw)・メキシカン料理などは食べられました。
ロブスターとカニがめちゃ美味しかったのが印象的。手がぐちゃぐちゃになりながらでしたが(笑)


ゆっくり観光したいものです。
ただ、出張だと個人のお金がかからないのがステキね^^;