劇場版 名探偵コナン 過去作品ランキング

今年も劇場版の名探偵コナンの季節到来!!
毎年恒例の劇場版の名探偵コナンを全て観るやつ完了(笑)
26作品あるので、1月末から開始したのですが、3月初旬には見終わってました^^;


毎年ランキングを付けていますが、
上位に来る作品が安定してきました。
前年のランキングは全く見ないで、ランキングを付けているのですがね。
今年は前年とベスト5の顔ぶれは変わらずでしたが、トップが変わりました(笑)


01.ハロウィンの花嫁
02.純黒の悪夢
03.ベイカー街の亡霊
04.異次元の狙撃手
05.水平線上の陰謀
06.緋色の弾丸
07.漆黒の追跡者
08.瞳の中の暗殺者
09.絶海の探偵
10.ゼロの執行人
11.黒鉄の魚影
12.11人目のストライカー
13.時計じかけの摩天楼
14.天空の難破船
15.迷宮の十字路
16.天国へのカウントダウン
17.世紀末の魔術師
18.探偵たちの鎮魂歌
19.から紅の恋歌
20.14番目の標的
21.紺青の拳
22.紺碧の棺
23.戦慄の楽譜
24.業火の向日葵
25.沈黙の15分
26.銀翼の奇術師


昨年の映画、黒鉄の魚影は11位デビュー。まぁまぁ、上々ではないですか。
絶海の探偵が好きだったのですが、コナンの涙の価値査定が下がったのか、9位まで下がってしまいました。
11人目のストライカーが17位→12位になっているのが意外でした(笑)


去年からの大きな違いは・・・
前年2位から『ハロウィンの花嫁』が1位になったこと!!
名探偵コナンの映画は観れば観るほど好きになる映画が多いので、2位目で1位は偉業です^^


この映画は何度見ても面白い。ストーリーも渋谷の地形を活かした仕掛けもラストも素晴らしい。
ナーダ・ウニチトージティが加勢するシーンとかもエエですね。


いよいよ、今年の映画『100万ドルの五稜星』が観れます。
平次とキッドということで、期待薄なのですが、楽しんできます^^