尾頭橋ウインズ


23日名古屋の朝公演と夜公演の間に、時間があったために尾頭橋に向かいました。
尾頭橋の駅で、MこしさんとN倉さんと偶然にも遭遇(´∀`)


今年の馬券作戦である、
①自信のあるレース以外やりません。②点数をできるだけ絞ります。
ということを守って、少しだけ馬券購入。



【京都10レース】


アドマイヤヒラリーが武の過剰人気というのと、
ナチュラルリーダーのスピードが抜けてると確信していたので、自信の◎


ナチュラルリーダー
○マイソールカラー
▲アイファーラブラブ
△アドマイヤヒラリー


結果・・・
1着ネヴァーピリオド2着ヤマニンプチフール3着マイソールカラー
乙です^^


ネヴァーピリオドは、初ダート+タイキシャトル産駒ってことに注目しておりましたが、
オースミコスモオースミブライトの弟ということもあり、
母系影響力が強いと見て、芝向き血統と予想して無印・・
ナチュラルリーダーは、安藤騎手が後ろ見る余裕あったので、
突き抜けると思いきや、ジリジリとしか伸びず4着。


【京都⑪レース】


平安Sです。Yまこうさんが最強の馬券を当てたレースです(笑)
京都1,800mは確実に先行有利のため、毎年逃げ・先行馬が目立っているレースですね。
フェブラリーSの覇者予定のジンクライシスが今年初見参。


ローテーション・調教・京都コース・脚質・・・
いろんな要素から見ても負ける確率がほとんどないとみて自信の◎


ジンクライシス
ヒシアトラス
クーリンガー
サカラート
ピットファイター


これ以外は本当にいらないと考えていましたので、実質5頭立てのはず!(笑)
ジンクライシスはなぜあそこまで後ろから行ったのか・・・
押しても前にいかなかったので、前にいけなかったっていう方が正解な感じでしたね。
残念ながらフェブラリーSは除外される予感ですね(笑)


ヒシアトラスは内に潜りこんで、直線で馬群から抜け出す完璧なレース運び。
前走で勝ち癖がついたとみて間違いないですね。
こういう馬は、今後もなかなか崩れないでしょう。
ローエングリンは予定通りダート走らずで笑いました(笑)