かつら


ラジオでかつらはつけるべきかつけないべきか?みたいな討論していました。
個人の自由であってどうでもええやん・・・と思いましたが、
面白かったため最後まで聞いてしまいました(笑)


大きくわけて・・・


『高いお金までだしてかつらを作るぐらいならそのままの自分の姿をさらけだした方が良い』

『たとえお金がかかっても薄い頭を見せるぐらいなら、かつらを被ってでも隠すべき』
という意見に分かれていました(笑)


自分がその立場だったら・・・確実に後者ですね(-人-)
途中で、『あんなヘリポートみたいのは嫌だ』というのがあって爆笑した(;´Д`)
その人曰く、髪の毛の部分がヘリコプターで、髪の毛のない部分がコンクリートだそうだ・・・


なんかふと思ったのが、
『かつら』という日本語がダメな気がする・・・
かつらもウィッグみたいな名前にすればもっと普及する気がするよね(笑)


私の家系は、みんな白髪派なので、私も白髪族なのかなと思います。