ホテル〜奈良観光


起床して、15分で準備してホテルを出発。
聖地で買った大福をホテルに忘れて来て激萎え・・・


10時から鹿祭りがあるとの情報を得ていたので、鹿祭りに参加してみた(笑)
奈良公園の飛火野に到着後、しばらくしてお兄さんがホルンを吹くと、
鹿が大連番で近寄って来ました・・・これマジすげぇ^^


中学の修学旅行で見た記憶もありますが、改めて見ると衝撃的でした(笑)
鹿と鹿が頭突きしあってケンカを始めたりしてたし、
私がデジカメの電池を入れ替えようと電池を出したら、
鹿が食べ物と間違えたのか15頭ぐらいの鹿に囲まれました(;´Д`)


バッグが食べられ、頭突きされ、足を踏まれ・・・リアルでDQNな鹿軍団でした(;´Д⊂)
鹿祭りを充分と堪能(?)した後・・・
奈良で一番有名っぽいラーメン屋『無鉄砲』に向かいました。
歩いて推定20分ぐらいと判断したため、徒歩で向かいました・・・
予定より少し遅く、歩き始めて30分後ぐらいに到着しましたが、
『店主が療養中のためお休みします。』とか_| ̄|○


仕方なく、バスで奈良県庁前に逆戻り・・・バス代180円返せ(-人-)
おやつの予定だった『柿の葉寿し』を購入し、東大寺の池の前で昼ご飯タイム。
亜依さんがお勧めしていただけあってめちゃ美味しかったワァ(´∀`)
キャラ&メルのときに報告できるね(笑)


昼ご飯終了後、Mち君が鹿せんべえ買ったために鹿にいじめられてました。
服の一部が引きちぎられてました(笑)ひっどい(;´Д`)


その後、大仏さんを見てから今年初おみくじ・・・
』(-人-)


ってかね〜私、凶しか引けないんじゃないの?ってぐらいの引きの強さ(笑)


昨年はおみくじ引いてないのですが・・・
2001年・2002年・2003年・2005年と4回連続で凶です。
この引きは、本当に尋常じゃない・・・泣o


厄年+凶とか今年の私は最凶(最強)です(;´Д⊂)
我ながら、うまいこと言うね^^


【売買】:見合わす方が良し・・・ひっどい(笑)
【解説】:何事も控えればよろしい・・・ひっどい(笑)


要するに今年は何も目立ったことはするなということでしょうか(;´Д`)
大仏さんの後、天理にある人気そうなラーメン屋に向かいました・・・
地図をしっかり確認してから向かいましたが、
30分ぐらい歩いても一向に見当たらず断念(;´Д`)


仕方なく、バスで天理駅に逆戻り・・・バス代190円と天理往復電車代780円返せ(-人-)
京都までの電車は睡眠して、京都駅の駅ビルで京都ラーメン食べて新幹線で帰宅。



まぁ・・・
2日目はグダグダでしたが、目的場所にもしっかり辿りつけましたし、
仕事も忘れてのんびり出来たのが何よりも大きい。
飛鳥鍋と無鉄砲が心残りですが、私の中ではかなり楽しめた旅行でした(´∀`)
同行して頂いた方、どうもありがとうございました(笑)