東北旅行

仕事が落ち着くのが、3月・6月・9月・12月の各月末ということで、
今回は東北旅行へ。



まずは、スパリゾートハワイアンズへ。
宿泊者は都内から無料バスが出ているのが良いですよね。ってか凄いね。



部屋にいったら・・・
めっちゃ広すぎでしたが、一泊だけだったので、全く使いこなせず(笑)



ハワイと言えば、ハンバーガー。
肉汁ジュワーかと思っていたけど、全くそんなことはなく^^;




その後は、プールでまったりしていたのですが・・・
ウォータースライダーとか、温泉とか投資している場所はとても良いけど、
屋上のプールとかは完全放置の感じで汚かったりとメリハリはついていましたね。


温泉はちょっと深すぎなのがアレでしたけど、
それ以外はとても良かったです。





ハワイアンズといえば、やはりショーでしょ!
ってことで、2列目を購入して、堪能してきました。
屈強な男たちによる、ファイヤーショーは凄すぎて意味分からん(笑)
女性陣のフラダンスは癒しですね。これまたメリハリ利いていて良いショーでした。




ハワイアンズの夕食ディナーバイキングはレベル高かった。
期待していなかったけど、美味しいものたくさんありましたな^^



翌日、ハワイアンズの最寄り駅の湯本駅から仙台駅まで移動。
時間なかったので、駅ビルで仙台セットを食しましたが、それなりに美味しかった。




るーぷる仙台青葉城跡へ。
何回も仙台に行っているのですが、伊達政宗さんとお会いしたことなかったので(笑)





おみくじ引いたら、大吉でした。
どこでも運試しやりたくなるマン^^;





そこまで高台の感じなかったので、
景色は高さもなくてイマイチですが^^;



伊達政宗さん!!
信長の野望では大変お世話になりました☆
ツーショット^^




仙台の社長さんたちとお食事。
コロナ前にお会いして以来だったので、5年ぶりくらい。
懐かしさとともに、みなさん元気そうで何よりでした。






仙台朝市にも初めて行ってみました。
地図観たら小さそうでしたが、思ったより良かった。


バフンウニと赤貝を頂きました^^
2分で3000円サヨウナラ☆




仙台で最も好きな牛タン屋は・・・
「喜助」
厚切りでめっちゃ柔らかくて最高なのよね^^








仙台→盛岡にバスで移動。
どこに行くにも電車なりバスなりあって楽ですなぁ。


盛岡城跡は特に何もなく^^;
散歩も10分くらいで終わるやーつで想定外でした。。




宿はドーミーイン。私は基本的にドーミーイン(笑)
温泉多いし、やっぱり、夜泣きそばがエエですよ^^
朝には盛岡冷麺も頂きました。


じゃじゃ麵も食べたのですが、写真撮り忘れ^^;



翌日は小岩井農場へ!
行きたかった場所のひとつ。
毎日、小岩井農場のヨーグルトを食べて生きてきたので、感謝の意も込めて☆






SL車に乗せてもらえるのも良いサービスだと思いますね。
子供は嬉しいでしょうね(写真はオッサンだけど・・笑)






ラクターに乗って、園内を観光してくれるやーつ。
なかなか斬新で良かった。トラクターガイドの解説も面白かったですし^^




ひつじのエサを食べているところが観れたり(笑)
我先に、エサの取り合いになっているのが可愛いけど、厳しい世界^^;



ハンモック休憩(^^)/




ゴーカート!
けっこうな長めのコースで、7分間乗り放題で2週できましたね。




小岩井農場のレストランで地元牛のハンバーグ&デザート。
お肉ジューシーで美味しかったし、乳が濃厚でソフトクリームも牛乳も美味い^^



牛舎にも少しだけ入れるのも良いサービスかと。
いつもお世話になっております(^_-)-☆



ラストはぴょんぴょん舎盛岡冷麺
さすがにホテルで食べたものとは違いましたね。
麺のコシがあって、とても美味しく頂きました^^


今回の旅は3泊それぞれ違う場所という初の試みをしてみましたが・・・
移動距離が大変でしたが、バスに電車にのんびりできる時間も多くて、悪くはなかったです。
行きたかったところにもだいぶ行けましたし、スケジュールとしては良い感じだったかなと。


にしても、食べ過ぎましたね。。。帰宅したら2キロ太っていました(笑)
翌日には戻っていましたが^^;


次の旅行は9月末!コレまた楽しみ楽しみ^^