新年会


我が社の新年会が本日行われました。
お店を18時30分に閉め、日航ホテル11Fの会場へ・・・
社長とか常務とかいらっしゃって久しぶりに緊張感のある飲み会でした。


挨拶回りと少しして、ビールそこそこ飲んで・・・
最後に2004年度新入社員のスピーチ(;´Д`)
スピーチの予定だったのですが、時間の関係で店名と名前だけの自己紹介に(笑)


『助かったぁ』と思って周りを見渡していたら、
店長軍団に『締めのコメントいけっ!』みたいな指示があり、
逆らわずに最後尾へ逆ドリ(;´Д`)


いきなりでテンパリましたが、ある程度スピーチ用にコメントを考えていたため、
少しの笑いを取りつつ、真面目な感じに締めることが出来ました^^
あれだよ・・・
幹事経験多いのがこういうところで役に立つ感じ?(笑)


特に問題もなく終わった新年会でした。
みなさんが挨拶周りに行っているのを見ていて、
やっぱり会社ってこういうところか・・・と考えさせられました(笑)