今週の競馬


ダイヤモンドS


ハイヤーゲームってやはり早熟だったのででしょうか。
得意の左回りで連敗・・・というか、左回りでももたれていた気がします(笑)
そして、体調もほぼ万全だと思われていたのに思ったほど直線で伸びていないし、
しまいバテていましたし、天皇賞どころの話しではなくなってきましたね。
勝った馬って条件戦除外されて回ってきた馬ですし、実績馬が情けなすぎ(笑)


きさらぎ賞


コンゴウリキシオーって、新馬ディープインパクトに突き放された馬ですね。
その後3連勝で重賞制覇していることから、
ディープインパクトって本当に化け物なのかもしれないと思ってきました(笑)


デビューから物凄い勝ち方している馬でその後、
駄馬になっている馬って数知れずですから、新馬の内容とかあまり信じないのですが(笑)


レースは・・・
やや前残りの流れをきっちり④番手から折り合って差し切り。
この手のしまいのある先行馬はあまり凡走しないですよね。
ただ爆発力には欠けるので、瞬発力勝負になると分が悪いかも知れないですね。
皐月賞ぐらいなら流れによっては面白いかも・・・



ほとんど競馬やってないなぁ(笑)
見てるだけでも楽しいと思えることろが、本当に好きなんだなと思う^^