安田記念


久し振りに激熱なレースでした・・・
レース内容ではなくて、馬券的にですけどね(笑)
展開面は、サイレントがあそこまで抑えたのが唯一の誤算でした・・・他はほぼ完璧。


納得いかなかったのは、ブリッシュラックの3〜4コーナー(-人-)
モッセ騎手は何をしたかったんでしょうか・・・
テレグノシスに外からまくられているのに、手綱すら動かさず最後方に後退。
あそこはまくられたら進路がなくなるから動かなきゃダメだょね(笑)


直線だけで追い上げて4着(;´Д⊂)
仕掛けのタイミングさえ間違えなきゃ頭まで突き抜けられた気がします。
アサクサデンエンは、絶妙なタイミングで仕掛けましたね(笑)
かなり仕掛けを遅らせて、バラゲーの外にキレイに出して、突き抜けました。
並ばれてから本当に強かったです。
藤田騎手も久し振りのGⅠおめでとうございます^^


サイレントウィットネスも手ごたえ抜群でしたねぇ(笑)
さすがに強くなければ17連勝も出来ないですよね。容易に消したのは反省。


スイープトウショウ・・・少し早仕掛けした分、最後に止まりましたね(笑)
でも、凄い長い脚使いましたね。平坦巧者のイメージとか言って申し訳ない(;´Д⊂)


反省点としては、上昇度がないと予想していたテレグノを1着欄に入れたことですね。
それを入れなきゃ、2着候補として、もう2頭増やせましたからね・・・


いやぁ・・・久し振りに悔しい馬券です(笑)100万円が見えてただけにね(;´Д⊂)
モッセとか一生忘れないからな!^^
競馬に『たら・れば』は禁句ですが、さすがに今日は言いたくなります(笑)