コンタクトレンズ


今まで使っていた1dayタイプが今日でなくなるため、コンタクトを買いに行きました。
コンタクトを取り扱っている店舗が近くだと、
渋谷か新宿か蒲田なので、最も近い渋谷に行きました。


店舗の前まで行って見ると、なんか暗い・・・そうなんです。
木曜日だけ定休日でした(乙でぇす!)
名古屋行くのにコンタクトが必須なので、諦めるわけにはいかず、
仕方なく新宿の店舗に向かいました(;´Д`)


今まで、1dayの乱視用コンタクトレンズだったので、
入れることの出来る乱視度数が限られておりましたが、
今回から2weekにするため、乱視度数UP!(´∀`)


視力も、1dayで0.6までしか上がりませんでしたが、
2weekで1.0に合わせることが出来ました^^
ポイント溜まっていて1000円引き+社割10%割引でしたヽ(´ー`)ノ


ここで、コンタクト豆知識です(´ー`)


目の病気になる確率が少ない順番・・・
1dayタイプ>ハードコンタクト>2weekタイプ>ソフトコンタクト です^^
そして、
病気になる原因の多くは・・・【洗浄不良】【長時間装用】です。
皆様、気をつけましょう。


とは言っても、みんな長時間装用(期間切れとか)はしているよね(笑)