初体験


初体験って、『s(ry』のことじゃないですょ・・・泣o
(変態さんのために書いておきました!笑)


本日・・・予定通り、ハローワークや市役所に行って参りました。


最初に、ハローワーク行って、
何も分からないので受付の係員さんにお伺いして、
言われるがままに書類を書いて、書類を提出して来ました(笑)


少しだけ面接みたいなことをしました。
一応、やる気ありありモード出しました(;´Д`)
求職の申し込みと失業保険申し込みをして、次に市役所に向かいました・・・


何気に・・・市役所に入ったのは初めてでした(笑)
市役所で、保険切り替えと年金切り替えを行いました。
サクサクと係員さんがやってくれたので、問題なく切り替え完了しました。
保険証が届くまで2週間ぐらいかかるものかと思っておりましたが、
5分で出来上がっておりました^^


おかげさまで、木曜日に病院行けます。
ちなみに、本日の昼分で漢方薬なくなりました。あれがないと心配だぁょ(;´Д`)


中野みたいな生活していたら、そのうち確実に倒れるから(笑)
とりあえず手元に漢方薬があればその確率も半減するからね。


その後は、40分間(3駅分)歩いて、
昔に住んでいた町に2年ぶりぐらいに行って来ました・・・


昔からあるお店も何件かありましたが、
2年ぐらいの間にものすごく変わっていました。
そして・・・
昔、住んでいた場所がビデオ屋になっていました(笑)


2年で街ってけっこう変わるものですね・・・少し驚きました。