コナン道


名探偵コナンクイズ


【こちらです!】


常識レベルの10問は問題なくクリア(´∀`)
簡単レベルの50問が45点(ノ∀`)
簡単レベルと言いながら、充分難しいと思うのですが・・・(笑)


コナンヲタクへの道のりはまだまだ険しいことが分かりました!(;´Д⊂)


②蘭へのラブレター


今日、放送されていたオリジナル作品です。
誰も死ななかった話しでした(笑)けっこう珍しいと思う。
園子とコナンがこっそり相手を見に行っていたのが、笑いました(´∀`)
微笑ましい作品だぁょ^^


③劇場版人気ランキング


【ランキング途中結果】


私がたまに見ているサイトなんですが、そこでアンケート実施中です。
『劇場版名探偵コナンのどの映画が好きか』というやつです。


今のところ、1位は私も投票した『天国のカウントダウン』です(笑)
『瞳の中の暗殺者』と『水平線上の陰謀』と3っで迷ったのですが、
黒の組織大活躍な点を評価してこちらにしました(´∀`)


ランキングを見ていて、『迷宮の十字路』が2位というのがちょっと驚きました。
新一と蘭との月光の思い出が評価されてるのかな・・・確かにあそこの場面はGOOD^^
それとも、平次人気でしょうか。


みなさんも暇であれば投票してみて下さい(笑)