ドバイ祭り


ゴドルフィン・マイル


我らがユートピア号が勝ちました!!(笑)
好走すれば良いかな程度の期待度だったので、普通に見ていたのですが・・・
スタート切ってハナに行って、3角〜4角でも手ごたえ抜群で、
直線入り口では『おぉ!』と声を上げていました(笑)


600mぐらいある長い直線でしたが、全く交わされる気配がなく、逃げたまま圧勝^^
1600mで左回りで高速馬場と条件が揃ったのだとは思いますが、
ユートピアがまさか勝てるとは思っていなかったので、
驚きましたが、素直に嬉しかったです(笑)


レース後、武豊騎手が・・・
『日本のみんなやったよ!』と口パクしているのが見えて少し感動しました♪
馬主の金子真人さんもはしゃぎまくってました(笑)


ユートピア武豊騎手!橋口調教師!金子真人さん!おめでとうございます!!


UAEダービー


我らがクロフネ産駒のフラムドパシオンが登場!!(´∀`)


日本の同世代には全く敵がいなく、レース内容も果てしなく強かったので、
ここでも良い勝負できるのでは?と思っていましたが、世界は甘くなかった(;´Д⊂)


直線で狭いところに入ったのと、
スタートで少し挟まれかけたのが少し悔やまれますが、
それでも大健闘の3着。世界は凄いわ・・・


勝ったUAEディスクリートキャットは、化け物でした(笑)
これから世界の大レースで中心になる馬でしょう(;´Д⊂)


勝った馬からかなり離されましたけど、
激しい2着争いをしてくれて、見てるほうもかなり興奮しました。


クロフネ産駒が世界で上位入線とかリアルに感動^^


これからの成長に期待して、
JCダートドバイWCあたりでの活躍を心から期待しています♪


③ドバイ・ゴールデンシャヒーン


スタートで置かれたアグネスジェダイが直線で盛り返してきて6着。
国内でも苦戦していた馬だけに、大健闘でしょう(笑)
上位はアメリカ勢独占。時計が速すぎ・・・(;´Д⊂)


④ドバイ・シーマクラシック


日本の総大将ハーツクライ快勝!!


好スタートからまさかの先行策。詳しくは分からないですが、
道中はスローペースだったと思います。
直線に入ってから仕掛けるほど手ごたえには余裕がありましたし、
最後には2着馬を突き放すレースぶり!(笑)


直線では思わず叫んでしまいました・・・このレースも興奮しました^^
橋口調教師2戦2勝じゃないですか(笑)
日本で2着連発していただけに、喜びも相当なものがあるんでしょうね(´∀`)
ずっと笑顔です(笑)


ハーツクライルメール騎手!橋口調教師!おめでとう(^_-)-☆


こうにも続けて日本馬がドバイで次々と勝つなんて昔じゃ、考えられません(笑)
信じられないけど、現実なんだよねぇヽ(´ー`)ノ


⑤ドバイ・デューティ・フリー


ハットトリックアサクサデンエンの2頭が出走


香港でも勝利していて、長い直線が向きそうなハットトリックに期待。
府中巧者のアサクサデンエンもドバイが向くかなぁ・・っと思っていました。


が、しかし・・・
惨敗(-人-)


ハットトリックは出遅れて、後方そのまま・・・
アサクサデンエンは先行するも、隣の馬にぶつけられて挟まれかけてズルズル後退。


ドバイの芝が合わないのか、実力出し切れてない感じの負けかな。
国内に無事に帰って来て、安田記念でベストパフォーマンス見せて欲しいものです。


ドバイ・ワールドカップ


日本のダート王カネヒキリ登場!!


スタートも成功し、なかなかの好位置で道中行けていたのですが・・・
ずっとインに閉じ込められて、4角手前で動くに動けませんでしたね(;´Д⊂)
スムーズに出ていればもう少しは健闘できていたと思いますが、
こればかりは仕方ないところ。


直線入ってからも無理にインを突こうとしてから、
外に出したのはかなりのロス・・・


残念なレースになってしまいましたが、最後も少しは伸びていたし、
5着なら健闘の部類でしょうか・・・
フジキセキ産駒の馬がドバイWCで5着なら、私は大健闘かと思います(笑)


勝ったエレクトロキューショニストは強かったです。
外にすんなり出してから素晴らしい伸びで快勝・・・
前走が初ダートの馬とは思えないぐらいの強さでした(笑)
こういう馬がJCDに来れば、かなり盛り上がって面白いですよね(´∀`)


UAE軍団さん日本への遠征お願いします^^