日曜日予想



【5月20日分】


オークス


【枠順はこちら】


例年のオークスの傾向は、先行馬が多くてもスローペースの瞬発力勝負ばかりです。
一番府中向けで切れる馬を買っておけば大抵は楽しめるレースなのですが、今年は雨・・・泣o


後ろからこれる切れる馬は、キストゥヘブン一頭だと思いますので、これが◎予定。
ただ、馬場状態と今の府中を考慮すると、狙いは先行馬なので、他は先行馬重視で・・・


というわけで、〖良馬場が前提の予想〗です。


◎キストゥヘブン⇒切れ味だけなら抜けています。府中でさらに鋭い末脚発揮(´∀`)
アサヒライジングユウキャラットなイメージで2〜3着候補。1着では買いません(笑)
フサイチパンドラトゥザヴィクトリーと同配合で一発気配漂う。
△ブルーメンブラッド⇒安定感抜群で3着候補筆頭。
アドマイヤキッス⇒キストゥヘブンに勝てるとは思えないが、武豊騎手なので押さえ。
ブロンコーネ⇒大舞台向き血統で侮れない。


これで、雨が降って馬場が悪くなったら、
切れ味重視の馬を評価下げて、スタミナ型を評価上げれば良いだけです。


つまり・・・
アサヒライジングテイエムプリキュアニシノフジムスメあたりですね。


自信は全然ないので、観戦料程度しか買いません(笑)
ただ書きたかっただけです・・・泣o