球団史上タイ記録



東映時代にさかのぼること45年前。
一度だけ11連勝したことがあるそうです。
そして、今日ついに・・・


1 1 連 勝 達 成 !


‘あの’弱小球団と言われてもおかしくない・・・
日本ハムが11連勝とは、信じられないものです(笑)
球団タイ記録ですょ。いや〜ほんとに大変なことになってきた(´∀`)


必死に応援しすぎてノドが少し痛いです(笑)
応援方法(選手の応援歌等)を覚えると予想していたとおりに楽しいです^^
知らない人とハイタッチしたりとかは、昔のヲタク活動を思い出します(笑)


今日の勝因は、6回裏の1アウト1・3塁でバッターカブレラ・・・
同点は覚悟していたところに、奇跡のダブルプレー
ダルビッシュくんも7回1失点でほぼ完璧でしたヽ(´ー`)ノ
そういえば・・・


ダルビッシュくんユニフォームを忘れたらしく、
八木投手のユニフォームを着て登板していました(;´Д`)


前代未聞の出来事ですね・・・
八木くんのユニフォームを着て、右で投げるもんだから、
違和感があって仕方がなかったです!泣o


それと・・・
今日もヒルマン采配が冴え渡っていました。
8回表の攻撃で、西武の投手がサイドスローの正津投手に代わったとき、
マシーアスくん・鶴岡捕手の打順だったのですが、


個人的に・・・
『小田選手・木元選手(共に左打者)の代打しかないだろ』と思っていたところに、
ヒルマン監督は、『稲田選手・小田選手(共に左打者)』の見事な采配(笑)
去年までの采配からは考えられませんでした(;´Д`)


押さえも万全の投球でしたし、
9回には4点追加でレフトスタンドが、お祭り騒ぎ^^
結局、7-1で大勝でした♪


これで、ライオンズと0.5ゲーム差。ソフトバンクと0ゲーム差。
明日・・・
球団新記録の12連勝達成して、ソフトバンクが負ければ、一気に首位です(笑)


そうもうまくいくか分かりませんが、実現して欲しいです(´∀`)
明日の相手は、エース松坂くん。こっちは、新人王候補の八木くん。

投手戦になりそうな気もしますが、勢いは完全に日本ハムなので、
球界のエースも巨大な連勝という波で飲み込んで欲しいです。


明日も頑張れ日本ハム^^