甲子園



3日連続で朝から甲子園に行ってきました^^
今日は8時に甲子園着。すでに大勢の人が並んでいました( ´_ゝ`)
8時20分開場で、3塁側内野自由席2列目GET!!
8時に行って、最前列取れないとか・・・(;´Д`)


8時30分過ぎに、T石さん・T石さん友達が合流。
10時40分ぐらいに、Sとしくん・Sとしくん友達・Sまづくん・Rょうたくんが合流。
合計7人で見ていました^^


駒大苫小牧 7-4 智弁和歌山
早稲田実業 5-0 鹿児島工



心の中では智弁和歌山鹿児島工を応援していたのですが・・・
Sとしくんがいるおかげで3塁側(苫小牧&早稲田側)に陣取ったので、
両方のチームを応援していました(笑)


チームに関係なく、良いプレーには盛り上がり、
各高校の応援のリズムに合わせて応援していました。


第1試合は、苫小牧が田中く温存という謎な作戦を取ったためハンデ戦(笑)
2回までに2人の投手で3失点。
一方、投手陣が不安定な智弁も2回までに4失点で、4-3。


3回から田中くん登場で、試合が引き締まりましたね・・・完全に流れを変えました。
160キロ以上の打撃マシンで練習している猛打の智弁打線も田中くんを打ち崩せず。
4回以降は、苫小牧ペースで結局7-4^^


これでとうとう伝説の3連覇まであと1勝!!(´∀`)
明日は一生懸命、駒大苫小牧アルプスで全力応援します^^


3連覇なんて、もう生きているうちに見れないかもしれないしね(笑)


第2試合は、早稲田の斉藤くんが毎回の13奪三振の完封勝利。
奪三振ショーも確かに凄かったのですが、試合は見てて面白くなかったです・・
3日間で見た6試合の中で、一番退屈でした(;´Д`)


6回に鹿児島のボスこと代打今吉くんが出てきて、
アリエナイぐらい盛り上がっていましたが・・・
斉藤くんの前に三振に倒れていました(ノ∀`)
あれだけ、盛り上がれば本人も満足でしょう(笑)


だってさ、今吉くん負けたのにガッツポーズしてたぜ・・・(爆笑)


この試合、途中から少し退屈になって・・・
Rょうたくんがアルプスのチアガールを双眼鏡で見ていました・・・泣o
Sまづくんは、途中で寝ていました・・・泣o
Sとしくんは、苫小牧が勝ったのでご機嫌でした・・・泣o


にしても、明日の田中くんと斉藤くんの投げ合いはマジで楽しみだ♪
明日で甲子園も終わりだから最高の試合が見たい。
昨年、姫路城ライブに行ったために見れなかった閉会式も見ます^^