競馬場巡り


先日の札幌競馬場で全てのJRA競馬場に行ったわけですが・・・
好きな競馬場ベスト10でも書いておきます(笑)


01位東京競馬場⇒結局、一番居心地が良い(笑)世界に誇れる競馬場!
02位函館競馬場⇒海風がめっちゃ気持ち良い分、札幌より上位。食べ物ウマイ!
03位京都競馬場⇒内馬場の池を眺めながら、流暢に競馬を観戦^^
04位札幌競馬場⇒函館とほとんど互角。夏の北海道は快適で!食べ物ウマイ!
05位小倉競馬場⇒凄いキレイだし、広々としてて快適。
06位阪神競馬場⇒公園が広いのが印象的。桜花賞で行ったから桜の印象が強い。
07位新潟競馬場⇒大雨だったのがなぁ(笑)駅から遠いからこの順位(-人-)
08位中山競馬場⇒どうも好きになれない。徹夜するには一番良いかもですが(笑)
09位福島競馬場⇒桜がキレイだった記憶しかない(笑)印象ないなぁ・・・
10位中京競馬場⇒客席の芝生がハゲてるし、見た目がちょっと汚いかな・・・


もう当分の間、地方の競馬場には行くことはありませんが、
何年か後に、気分が乗れば函館・札幌あたりには行きたいと思っています^^
キレイな芝生の上で寝るのがマジで気持ち良かったなぁ・・・(笑)


秋は・・・
菊花賞京都競馬場
天皇賞・秋ジャパンカップ東京競馬場
有馬記念中山競馬場
に行く予定です。


ご一緒する機会がありましたら、みんなで叫びましょう!(´∀`)
毎日王冠プレーオフの関係上、保留中です(笑)