東西金杯


今日は競馬の幕開けの日だったわけですが、
二度寝をした挙句、起きたのが15時10分(笑)
我ながらひっどい(;´Д⊂)
こんなに寝たのが久しぶりというレベル^^


ヲタク競馬新聞に新年早々参加をしないという選択肢はなく、
新聞も何も見ずに、馬名だけで仮想馬券購入(笑)
◎が、16着(ビリ)と13着という最悪なスタート^^
明日から真面目にやります・・泣o


とは言いつつ、ちゃっかり実際の馬券では、
マイネルスケルツィ単勝をしっかりGETして幸先の良いスタート^^


‘中 山 金 杯’は、道悪の影響が強かった印象。
シャドウゲイトの圧勝には驚きましたが、今後の過信は出来ません。
ワンモアの横山典騎手の奇襲は個人的には良かったですが、
シンガリ負けでは叩かれても仕方ないでしょうか(笑)


‘京 都 金 杯’は、前残り競馬。
マイネルスケルツィは、単騎でいけたのが大きかったと思うけど、
2着馬以降を突き放したのが好印象^^
今年の活躍を暗示するかのような勝ちっぷりでした(´∀`)
フサイチリシャールは、予想外の惨敗でした(笑)
京都が合わないのか、騎手が変わったのも影響しているかな・・・


競馬熱がまだまだないですが、競馬はちゃんと見ます(笑)
(競馬熱が小さい=賭ける額が小さい ということ!笑)


今年の馬券戦術は、いつもどおりの買い方にすることに決めました。
馬単・3連複中心の馬券です^^(◎が人気薄の場合は、単勝も購入)


今年も少しずつ競馬熱が上がっていけば良いなと思いつつ、
頑張ります(´∀`)