勘違い


フジテレビの女子アナスペシャルの番組を見ていたときのことです。
生まれてからずっと勘違いしていたことがあることが判明(笑)


それは何かと言うと・・・


‘相模’‘相撲’


これ、同じ漢字だと25年間思い込んでいました(;´Д⊂)
同じ間違いをしているアナウンサーがいて・・・
『違うのかょ!』って、衝撃的な新事実発覚の瞬間でした!泣o


我が家がある地域って、旧地名だと相模国ですし、
Sョウさんにも言われましたけど、近くに相模大野ってあるしね(笑)
ということで、‘相模(さがみ)’に関しては問題なかったのです。


とすると・・・
相撲に興味がないのがいけなかったんだな(どちらにしてもひっどい^^)


東海大相模も中学のときに初めて見た時、
‘とうかいだいすもう’って読んだぐらいだし(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜追加〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
書き方が悪かったですが・・・
‘すもう’という漢字が、
‘相模’だと思っていたという勘違いです(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


地味に凹まされたぁょ^^
あれですょ・・・決してアホなわけじゃないのでお間違いなく(;´Д⊂)



それとは別に・・・
平井理央アナの逆上がりひっどい(;´Д⊂)爆笑した(笑)
中野美奈子アナのメイド姿は、あれなら気づかれないよね。
気づいたら気づいたで面白い展開だっただろうけど(笑)


高島彩さんの料理は前のカレーも美味しそうだったけど、
今回のハンバーグも美味しそうでした(´∀`)


NO.2の地位は当分の間、揺るがないな(ボソッ)