東京競馬場


競馬熱がまだまだ上がってこない中も、
共同通信杯は見たいなぁ〜と思って、東京競馬場に行きました。
競馬場は有馬記念以来です^^


13時に家を出発したので、競馬場到着は14時ぐらい。
メインレース以外は買う気もなかった(←競馬熱低い証拠!笑)
ので、予想だけして、レースを楽しみながら見ていました。


東京10レース。
勢いあるエルコン産駒のワキノエクセルでいけそうだなぁ〜
って、思っていたら、15着(爆笑)やらなくて良かった・・泣o


10レース終了後、すぐに共同通信杯パドックに移動。



ディープインパクトの弟、ニュービギニングです^^
池江調教助手が懐かしかったぁょ(笑)
撮影下手だと思ったけど、撮り直さなかったです。



今年のダービー馬のフサイチホウオーです(言いすぎっ!笑)



ついでにフライングアップルも撮りました。



さて、レースは・・・
1着フサイチホウオー
2着ダイレクトキャッチ
3着フライングアップル


フサイチホウオーがギリギリしのぎ切ったレースでした。
脚色はダイレクトが上回っていましたね(笑)
ダイレクトキャッチは、府中替わりで自慢の末脚が炸裂。
フライングアップルは、あの手応えで差されてしまったのは、
力差を感じずにはいられません。
ニュービギニングの前走は展開に恵まれただけで、
瞬発力勝負ではまだ一級とは差がある。
フリオーソはダート馬(笑)


ホウオーの全勝で重賞3連勝は見事です^^
いつも着差は少ないけど、
並んだら抜かせない勝負根性があるのでしょうね。
ダイレクトに上がり負けたのは少し気になる材料だけど、
太め残りと仮定すれば、まだまだ上昇の余地はありますね。
父親と同じように、皐月賞負けてダービー勝ちそうな予感(笑)


馬券は、ホウオー⇒アップルの馬単一点5000円で勝負して撃沈。
シルクロードはやらなかったので、被害はこれだけでした(笑)


次に行くのはフェブラリーステークスの予定です。
もう◎も決めてるよ〜〜(笑)
久しぶりにみんなで集まる?(´ー`)
競馬見て飲むだけだが、企画立てとくよ^^