想定外


これから仕事をしていく場所での初仕事。
10時〜仕事開始のはずなので、9時30分に行ってみた・・・


お世話になる事業部の人は誰もいませんでした(笑)
10時になっても誰もいなかったです(爆笑)


本来は10時〜の仕事にはなっているけど、
出勤は、みんな適当らしぃ(;´Д`)
8時間ちゃんと仕事すれば問題ないって仰っていました。
要するに、遅く来た人は遅くまで働くということです。


けっこう大きな会社だからちゃんとしているのかと思えば、
全く持ってそんなことない(笑)
なんだかんだで、10時30分ぐらいに続々揃って上司が登場。


自己紹介も軽く済ませただけで、
みんな仕事に取り掛かっていました。
何も分からなかったので、今日は電話応対していました^^
電話応対は前職で鍛えられていたので、ギリギリ大丈夫でした。
事業部の人の名前が分からないから大変だったけど・・・泣o
亜依さんと同じ仕事してるよ(アホ^^)


初日の仕事は明らかに、『募集要項の仕事と違う。』
と思ったけど・・・
データ分析・解析の仕事はまだ先のことらしぃ。
基礎知識がついてきてからとのこと(そりゃそうだっ)
商品知識等がないのに分析なんて出来るわけないよね(笑)


でだ・・・
一番最初に頼まれた仕事がweb更新とweb製作作業(笑)
出来る人が誰もいなかったらしくて、
うちの事業部だけ去年の4月から更新が止まっていました・・・泣o
HPビルダーやっといてマジ良かったぁ(笑)


データ分析の本を読んでいる場合じゃなかったです。
HPビルダーの本をもう一回読んでおこうと思っています(笑)


来週は、web製作しながら電話応対かな・・・
定時で逃げれるし、けっこう余裕っぽい(笑)
油断してたらクソボコになりそうですけどね(;´Д`)