銃撃


‘長崎駅前市長銃撃事件’
‘バージニア工科大学銃撃事件’


どっちも恐ろしすぎる・・・


何かをやり遂げた代償で死んだりするのは構わないけど、
いきなりの銃殺や刺殺で死ぬのはマジ勘弁(-人-)


長崎駅前は野宿してゴキブリと格闘した思い出の地だなぁ。
その場所で起こったという事実に恐怖を感じます・・・



もちろん、銃撃された市長さんはお気の毒ですし、
犯罪には違いないわけですが、この事件の犯人・・・
しっかりとした動機があったようで、
4年前から裁判したり市に情報開示を求めたり、
市とはずっとトラブル関係だったようですね。
かなりの怨みがあって、しかも暴力団となれば、
犯行は自然な流れにも思えるよね。


事件背景をニュースで聞いてると、
無差別殺人だったり、通り魔のような理不尽さは感じないけど、
限度を超えてるよなぁ・・・


自分の人生の全てをかけてやってきたことが、
一人の人間によって、全てを崩されたりして、憎悪が限界を超えて、
その対象を殺人するということは分からないでもない(ぉぃ!笑)