売上構成


‘女性グループ売上枚数歴代NO.1’


というわけで、10年かけての大記録なわけですが・・・
今までの約1100万枚の売上のうち、
それぞれのメンバーがどれだけの売上構成比なのかが気になったので、
メンバー別売上構成比を作ってみた(笑)


‘モーニング娘。メンバー別売上構成比一覧表’


excelファイルなので、そのまま閲覧して下さい(笑)
枚数だけで見ると、当然のように前半の方が売れているので、
最初にいたメンバーが上位なのは想像がつくと思います。
なので、長く在籍していた1位の人は妥当でしょうか(笑)


上位はラブマ〜ピースぐらいまでにいた人が占めているのも妥当。
にしても・・・
5期:在籍6年弱で25%前後。
6期:在籍4年超えで12.6%。
5期でも25%ぐらいって、少し意外にも感じる(笑)


曲別のランキング見てると、けっこう面白い^^
ハピサマと恋レボは、もう少しでミリオンだったんだよなぁ。


売上ランキングの下位に名曲がたくさんあるのも面白い(笑)
SEXY BOYが下から二番目って信じられんね(笑)


ってかさ・・・全部売上足しても1108万枚にならないよ(-人-)
何が抜けてるのかすら分からんよ(笑)



これらの表だけでも色々と分析できそうだけど、
時間ないので、寝ます!(´ー`)