マジック6


日本ハム 4-4 ソフトバンク


いやぁ〜よく負けなかったと言うべきか、
もったいない試合だったと言うべきかどっちにも取れる試合(笑)


にしても、いつもこの両チームの対戦は、良い勝負してるね^^
去年からずっとだぁね(笑)


5分おきぐらいに携帯で試合結果を更新していました。
点を取られて萎えて、点を入れて興奮しての繰り返し(笑)


武田勝くんは6回途中で4失点だけど、2点は後続が打たれただけ。
よく投げていたのではないかとは思うけど・・・
成績だけ見れば、精密機械のようなコントロールはなかったはず。
あれがないと、ただのボー球になるので、ホームラン打たれるよなぁ。
アダムスファミリーにホームラン打たれたのはショックだった(笑)


4-4で9回の裏にチャンスで高橋信二くんのとき、
怖くて10分ぐらい更新ボタン押せなかったょ(゜∀゜)
『マジ頼むっ!!!!』って、思いながら更新ボタン押したら、
センターフライだったょ・・・泣o


延長12回は、2アウト1塁の場面で代打、田中幸雄さん!!
あまり期待してなかったので、ココは軽く更新ボタンを押したら、
レフトオーバーツーベースって表示されたから、
『ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』
って、興奮して、携帯画面を下にスクロールさせたら、
紺田くんがホームでタッチアウトって出てきた(;´Д⊂)(;´Д⊂)
何してんだよー(笑)
紺田くん・・・脚は一番速いけど、ベースランイング下手なんじゃね?
って、思わず思ってしまったよ・・・泣o


武田久くん・マイケルくんで4イニング。相手は馬原で4イニング。
どっちも負けられない戦いだったことがこれで分かります。


野球の試合をリアルタイムで見ていなくても、
ココまで興奮できるのが、自分でもびっくりだょ(笑)


とまぁ、引き分けでしたが、マジックは7⇒6になりました^^
千葉まで見に行く30日優勝説が現実味を帯びてきた気がするょ(笑)
楽観的でいられるのも2.5差あるからですが、
1.5差になったら、毎試合ドキドキもんになりそうだわ・・・


こうして、この時期に優勝争いに応援しているチームがいるという、
素敵なシチュエーションを楽しめるという幸せ(笑)最高だぁょ^^


明日は試合がなくて、26日は、ダルビッシュくんで楽天戦。
いわゆる負けられない戦いです^^