日本シリーズ


日本ハム 1-9 中日


我が日本ハムは、2戦連続で底辺な試合してるね(笑)
この試合、見に行ってたら、恐らく1回の裏で帰宅してたょ・・・
NEETじゃなくて良かったと思ってしまったぐらい(-人-)


さぁて!!試合が始まるぞーーーー!!!!
って思って、携帯更新し出して、いきなり7失点だもんね(笑)
その場で、携帯閉じたょ(;´Д`)


武田勝くん・・・
ここ1ヶ月ぐらいで何回か書いたけど、間違いなく疲れが原因。
元々、中継ぎ投手で、先発しても6回ぐらいで交代していたのに、
無理に8回まで投げさせる試合を何度もしたのが影響してると思う。
この日記でも、8回まで投げさすなよ・・・って何度か書いたしね(笑)


コントロールがスゲェ良い投手がここ数試合、四死球多くて、
球が甘く入ってホームラン連発されてるしね。
無理使いして壊すのは勘弁ですから、もう休ませてあげましょう^^
今年は、よく投げてくれました(´∀`)


面白かったのは・・・
第4戦先発候補のスウィーニーを1回に投げさせたこと(笑)
これで、明日は吉川くんあたりが◎かな。
○グリン▲スウィーニー△ダルビッシュ(;´Д`)


昔なんて、第1戦・第4戦・第7戦という感じで投げてましたもんね(笑)
無理使いして欲しくないから、第5戦で良いけど・・・
もし明日、勝てるようなら第6戦に登板して欲しい。


中日って、日本一になると53年ぶりなんですね。初耳でした。
けっこう優勝しているイメージはあるんだけどなぁ(笑)


明日は良い勝負になることを期待しています。