日本一


日本ハム 0-1 中日


中日ドラゴンズおめでとうございます^^
そして、落合監督・・・壮大なネタありがとう(爆笑)


完全試合を見るために、定時で上がって、すっとんで帰宅したのに、
家に着いた瞬間、ピッチャー岩瀬!って言われたよ(;´Д`)
尋常じゃないぐらい笑った(笑)


試合は9回しか見れていないので、山井の投球内容は見ていませんが、
完全に抑えていたのなら、相当良いピッチングだったことでしょう。
中日のシーズン試合を一度も見ていないので、分かりませんが、
落合監督は、アレが中日の戦い方って言うでしょう(笑)


ファン心理と勝負の世界・・・
相対するものだから仕方ない部分もある気もするけど、9回見たかったな。


山井って、素晴らしい成績上げてるわけでもなく、完投も全然ないのね。
これなら、この交代はちょっとだけ納得しちゃう(笑)


底辺解説で有名な川崎が・・・
当然の交代でしょう。って、言ってたのがマジでウケた(笑)
この場面で、投手交代させる人って落合監督ぐらいな気がする。


賛否両論が各地で勃発すると思います(否定的な意見ばっかだと思う)が、
ちゃんとした意見を述べれるのは・・・
シーズン最初から試合を見てきた中日ファンだけだろうから、
中日ファンのこの交代劇に関する意見は見たいものです(笑)



去年は、一番二番の差だと全試合見てて思ったわけですが、
間違いなく今年もそうだったねぇ(笑)
荒木・井端に好き放題やられすぎました・・・


第2戦〜第4戦は、日本ハムファンとして見に行く価値は全くなかったけど、
この試合は、行ってれば間違いなく楽しめたなぁ・・・
ダルビッシュくんの奪三振ショーも見れたことですし^^


第3戦以降、仕事でほとんど見ることが出来なかったですが、
ココまでクソボコにやられれば、我が日本ハムの完敗でしょう。
貧打を最後の最後まで露呈し続けてしまったようですね(笑)
これで、フロントは余計に打者の補強に走ってくれるでしょう^^


投手の外国人は、グリンだけで充分なので・・・
ホームランをある程度打てる打者を2人連れてきて下さい^^
打者が揃えば、このチーム、常勝軍団になれるかも知れないので(笑)
中田翔くんに壮大なる期待をかけたいところだけど、未知すぎます(笑)


中日ファンは知り合いに多いけど、本当におめでとうです^^


プロ野球、一年間お疲れ様でした(´ー`)



でね〜日本ハムが負けたことは確かに残念なのですが、
ホッとしてる部分もあるわけです(笑)


最初から3日は三重に旅行という予定があり、さらに、
5日の仕事が休めないため、3〜4日の北海道が行けなかった。
だから、日本シリーズの舞台が北海道に戻っても・・・
『なんであの場に行ってないんだょ・・・』
って、自己嫌悪に陥るはずなんで、そういう点では良かった(笑)


これで心置きなく、三重を堪能できそうです^^