金杯で乾杯


有馬記念祭りも遠い昔に感じ、気持ちも新たに競馬の開幕です!


今年の馬券スタンスは、去年よりも少し堅実にします。


●基本:◎からの馬単5頭流し(5点)・1頭軸3連複5頭流し(10点)
⇒3着候補が絞れないときは、馬連の押さえを検討
3連単購入は、1頭軸マルチ5頭流し(60点)
⇒◎に自信があり相手が5頭‘だけ’に絞れた時に採用


基本スタンスは、自分の中での理想系ですが・・・
相手が5頭に絞れなくて、馬単8点買いとかになることが多いので、そういうときは3連単は買わない(笑)
その場合は、馬単8点+1着がありそうな馬との馬連3点押さえ。
こんな感じでやっていきたい。


分からないレースは手を出さない


これが出来るかどうかが一番の問題だ・・・
家にいて、暇だととりあえず買うかぁ〜
ということになり、被害拡大することが多いから(笑)


さて・・・
2008年競馬の重要な変更点と言えばコレでしょう。
指定14競走で、JRAプレミアム対象競走として配当金アップ
通常の75%配当金還元から、80%になるので自然と配当金UP。


競馬を年間通じて楽しんでいる人は、やらないと損です(笑)
そんなプレミアム対象競走が東西金杯だったわけで・・・
年始早々、勝負レース(笑)


結果は・・・


中山は、金杯で完敗!!(;´Д⊂)
京都は、金杯で乾杯!!ヽ(´ー`)ノ


中山は、夢馬券狙いで穴馬ばかりの3連単を購入。
1着〜2着を全く買っていなかったので悔しくも無く。
フジは昔からズブイ馬で4角で置かれると思ってたけど・・・
もうズブさはなくなってました(笑)
自分から動けたのも良かったかな。



京都は、馬単馬連をGETして、幸先良いスタートになりました^^
アナウンサーがエイシンデピュティの手応えが悪いと連呼していたので、終わったと思っていましたけど、直線入ってグイグイ伸びてくるからびっくり(笑)
いやぁ〜よく粘ってくれました^^


出先のため、ワンセグで見ていたので叫べなかったのが残念(笑)


↓明日の注目している馬^^
京都9レースのファリダットブラックシェルキングスエンブレム



ヲタク競馬は・・・


1位Sとしくん
2位怪盗


という大荒れでスタートです(爆笑)