歯科医


ワーキングプアこと働く貧乏層。


歯科医にワーキングプアが広がっている現状とのニュースを見ました。
歯科医師の5人に1人が年収300万円以下。


歯学部って、確か6年制ですよね。
6年制で相当な学費がかかって、これでは見返りなさすぎ。
医療機器導入するのにもスゲェ高そうですし(笑)


Yahoo!ニュースやそれに関するニュースを読んでみました。
保険点数・医療報酬等の話しが中心なわけですが・・・
歯医者が多すぎるだけの話しのような気がする(笑)


患者の絶対数ってすでに決まっている中で、歯科医院乱立。
明らかな供給過多で、患者を取り合っているだけの気がする。
うちの近所でさえ、けっこうな件数ありますし(笑)


歯医者も付加価値つけてお客を呼び込む時代だなぁ(適当^^)



怪盗ちゃんは、なんと・・・
高校時代、薬学部志望でした(プチ情報^^)
東京薬科大学が補欠合格でその道は絶たれましたけど(笑)
(そもそも、薬学部志望なのに薬学大学1校しか受験していない・・笑)