ジャパンカップダート


土曜競馬は小額でお遊び程度に買いましたが外れ。
自信あったステイヤーズステークスネヴァブションも3着に敗北。


にしても、今年の3歳馬は強いですなぁ。コスモヘレノスのレベルで歴戦の古馬を倒せるとはなぁ(笑)
ジャミール・フォゲッタブルネヴァブション・・・全然弱くないのに。


ダービー5着馬ルーラーシップ皐月賞2着馬ヒルノダムールNHKマイル3着のリルダヴァルで1着〜3着独占の鳴尾記念


ルーラーシップは来年が楽しみですねぇ。というか、この3歳馬たちが更に成長すると思われる来年が本当に楽しみ。


さて、今週はジャパンカップダート。メンバーひどすぎて拍子抜け。


トランセンド
アドマイヤスバル
キングスエンブレム
シルクメビウス
バーディバーディ
オーロマイスター
ラヴェリータ


阪神ダート1800は外枠有利で差しが決まりやすくSS系が走ることが多いですが、このメンバーで単機逃げが望めて、阪神1800で意外に成績が良いワイルドラッシュで時計勝負にも強い◎トランセンドなら勝負になると思う。
1番人気になるとは思わなかったけどね^^;


実力的にはシルクメビウスだと思うけど、最内枠で田中博・・・しっかり捌けるのか?(笑)
強引に外出して届かずもありそうだし△にしました。


○には堅実アドマイヤスバルを抜擢。どのメンバーと戦っても5着以内に来るし、去年のジャパンカップダートでも5着。2着とは0.3差・・・このメンバーでスムーズなら3着以内は充分ありそう。


ヴァーミリアンはもう終わった馬と信じたい。1800だとスピード負けするのは一昨年からも去年からも分かっていますしね。
ヴァーミリアンの弟の▲キングスエンブレムは兄とは違って切れ味がある。前につけたときはどうだろうと思うけど、脚を溜められれば確実に伸びそうで上位には顔を出しそう。


他はレース相性良いSS系差し馬・まだ見限れないバーディバーディ・距離?も勢いあるグロリアスノアなど色々と抑えます。


アリゼオは走ってみないと分かりません^^;



明日は、中山11レース・12レースが大好きな中山1600^^
中山11レースはアグネスワルツの1着固定3連単と3連複流し。
中山12レースは超ハイペースで内枠で脚を溜められる馬が穴をあける。狙いは1番〜4番の馬(笑)どう買うかは明日、決めます^^