日曜競馬


明日は、定休日でまったりおうちで競馬でもやろうかなと。


●中山10レース:招福ステークス


◎レツィーナ
○ソリッドスライダー
▲パピオンシチー
△ボランタス
ミンティエアー
△スターシップ
△レオエンペラー


前半3ハロン速くて、後半3ハロンも速い(けど中だるみ)前走は強かった。
前に行ける強みもあるし、52キロは恵まれすぎ(笑)
初ダートでバブルガムフェロー産駒のソリッドスライダーは面白い。
中山1800は、安定のパピオンシチーの3頭を厚めに購入。


●京都10レース:大和ステークス


ミリオンディスク
○ナリタジューン
▲アナモリ
△エーシンドゥベター
△シルクアルボーレ
△クィーンマルトク
△アウトクラトール


先行脚質で京都1200mで安定の◎ミリオンディスク
天王山特別が忘れられない▲アナモリ。
ダートで底見せていない△エーシンなど・・・


穴で狙いたいのが○ナリタジューンと△クィーンマルトクの先行勢。
ナリタは1600万条件の常連さんだし、鉄砲もOKで狙いたい^^


●中山11レース:フェアリーステークス


◎マイティースルー
○パールシャドウ
ジェルミナル
△マイネアリス
△グッデーコパ
△シルクマイホーム
△アイアムネオ


中山マイルは、10番枠以内の先行馬と内枠の馬(笑)
クロフネ大好きだから◎○というわけではないので悪しからず(笑)


関西馬ジェルミナルにアッサリ勝たれそうだけど・・・
穴で一頭内枠の馬が来てくれないかな・・・
マイネ・グッデー・シルクあたりが希望(笑)
それを狙って◎○▲を絡めた3連複・3連単のどちらかを買いたいレース。


●京都11レース:シンザン記念


タキオンクール
○キングストリート
▲キングスレガリ
△トップカミング
△モエレエキスパート
アントニオバローズ


このレースはココ2年は、タキオンと母父SSしか来てない。
典型的な持久力より切れ味がモノを言うレース。
だから重苦しい血統のピース・スズカ・ミッキーあたりは評価下げた。


タキオンクールの人気がなさすぎるのがなぜか分かりませんが・・・
けっこう自信の◎だったりします(笑)
前走の3着も悪くないレース。出遅れて早めに外から追い上げて・・・
直線で外に弾かれながら頑張ってた。


京都で溜めれば恐らくかなり切れるよ(笑)


相手は去年ワンツーのミスプロ系中心に。
アントニオバローズが時計だけで評価されていますね。
人気で飛んでくれないかしら(笑)


●他のお遊びレース


中京11レース:◎ニシノナースコール(左回りダート+展開向きそう)
中山12レース:◎ワイルドソニック(中山マイル内枠逃げ馬)


明日の競馬は、このあたりで遊びます^^