天皇賞・春


土曜競馬は、寝坊⇒美容院の影響で、1円も購入せず。


青葉賞


◎のアドマイヤコマンドが1着も2着クリスタルウイングは無印。


アドマイヤコマンドは内で脚を溜めて、抜け出すタイミングも完璧。
先行しつつも上がり34.4で快勝。


ダービー候補に浮上したとともに、1番人気が濃厚になりました。


緩い流れが濃厚で、瞬発力が問われるレースだった青葉賞
想像通りの末脚を発揮して、素晴らしい勝ち方でした。


スタミナを持ち合わせた馬ではないと思われるのと、-12が示すとおりメイチの仕上げと思われるところ。
ダービーでの厳しい流れになった場合は惨敗もあるかなぁっと(笑)


母父カーネギーですが、カーネギー産駒は・・・
カーネギーダイアン青葉賞快勝⇒ダービー惨敗。
ホウキパウェーブも青葉賞2着⇒ダービー惨敗。


さて、どうなるかな^^


ファビラスボーイは、楽に2番手につけてから直線大失速。
スピード型の母系から距離が合わないのか・・・
人気先行の兄弟と同じ道を辿ってしまうのでしょうか(;´Д⊂)


マゼランは見せ場なかったなぁ(笑)
豊さんが色々と考えて内ラチぴったりに走ったらしいけど・・・
ダービーの権利獲りを目指した乗り方には見えなかったね(笑)


さて、豊さんはダービーで何に乗るのでしょうかね^^;



京都の・・・
サクセスブロッケンヒカルオオゾラの時計が物凄いね(笑)



天皇賞・春


アイポッパー
アサクサキングス
ポップロック
トウカイトリック
アドマイヤモナーク
ドリームパスポート
メイショウサムソン


近年の天皇賞は・・・
ある程度のスタミナ且つアメリカ的なスピード持続力を兼ね備えた馬。
これがキーポイントでした。


今年は、強靭なスタミナ且つ瞬発力を兼ね備えた馬。


逃げるホクトスルタンはペースを落とさない平均ペース逃げ。
人気を背負ったアサクサキングス・無様な競馬がもう出来ないため、早めに動いて長く良い脚を披露するメイショウサムソン・前走、先行して快勝して同様の競馬を狙うアドマイヤジュピタ・好位宣言のアドマイヤフジ・スタミナ馬鹿で早めに動きそうなポップロック・暴走ある(?)アドマイヤメイン


早めに行きたい馬だらけ且つスタミナ競馬に持ち込みたい馬たちが多い。
所謂、前のめり展開が予測できます。


そこで浮上してくるのは、スタミナ豊富で末脚切れる馬たち。


アイポッパーにはお誂え向きの展開になりそう。
今年は人気もなく、気楽に乗れるところも良い^^


ドリームパスポートにしなかったのは・・・
スタミナの絶対値が足りないと思われることとトニービン系の菊花賞天皇賞・春における詰めの甘さ。


アドマイヤ4頭出しですが、ほとんど購入しません^^
捨て駒のメインをどうやって使うかがポイントだなぁ(笑)


先行馬の取捨は、スタミナの絶対値。
アドマイヤジュピタは最後に父フレンチデュティの効果発揮で垂れる!
・・・垂れて欲しい!!(笑)


昔からずっと応援している2頭(アイポッパーポップロック)。
この2頭の好走が理想的だけど、そう上手くはいかないかぁ(笑)