土曜競馬


先週は、ヲタク競馬で‘消’にしたアドマイヤジュピタが快勝。


阪神大賞典でスタミナ不要な先行有利な競馬で内ラチぴったりから抜け出した勝利で時計も遅かったのと、大外に入ったこと・スタミナ競馬予想で、父フレンチから強靭なスタミナはないとの判断から‘消’にしたけど・・・


母系リアルシャダイの強靭なスタミナを受け継いでいるのは前々から感じていたけど、出遅れて捲り気味に進出して差し切ってしまうとは(笑)
いやぁ〜センスないセンスない扇子はあるょ(適当)


気を取り直して、土曜競馬。


新潟大賞典


サンライズマックス
ブライトトゥモロー
オースミグラスワン
スウィフトカレント
△フィールドベアー


若さ・斤量・左回り2000m重賞ホルダー・調教内容・・・
色々な要素はあるものの新潟・東京はいかにも向きそうなマックス◎。
天皇賞・秋で狙いたい馬だし、このメンバー相手でも突破して欲しい(笑)
ココを勝って、エプソムカップ勝って・・・
休養して毎日王冠天皇賞・秋!(あはは^^)


ブライトトゥモローは前年の覇者。明らかな母父トニービン系の馬。
平坦一族のようだし、前走よりメンバー楽だし舞台も向く。
◎にしても良い馬だけど、マックスの充実度を上にとりました^^


後は、一昨年の覇者グラスワンと左回り2000巧者のスウィフト。
母父トニービンで左回り初のフィールドベアー押さえて万全。


京都新聞杯


◎ブラストダッシュ
メイショウクオリア
ヒルノラディアン
△グローリーシーズ
△ロードアリエス


こちらは、菊花賞でも好走できそうな馬を狙います^^
父オペラハウス×母父アンバーシャダイ(笑)
狙っている馬にビンゴしすぎているし、罠みたいな馬だなぁ(笑)


この重厚な血統ながら、自在な脚質でスピードもそこそこありそう。
ココで勝てば、ダービーでも面白い馬になり得そう。


プリンシパルステークス


サイレントフォース狙いたいナァ。
テラノファントムはゴールデンダリアな臭いがするから買う(笑)


ちなみに、現4歳世代で一番好きな馬がゴールデンダリア^^
何をしているのかと思ったら、まだ放牧中(;´Д`)



京都10レースは前残り狙い。万馬券をもう一度のゴッドヘイロー(笑)
東京10レースは8枠3頭が気になる・・。


気が向いたら東京競馬場に出陣!!ヽ(´ー`)ノ