大阪


30日〜31日にかけて、大阪に旅行^^


≪30日≫


朝の8時30分に起床して、9時に出発。
新横浜から乗車した新幹線内で、岸Dくんと合流して、新大阪へ!!


12時に新大阪到着後、駅地下にある『ぼてじゅう』で昼ごはん。
新大阪に行くと、いつも食べてる気がする(笑)
大阪モダン焼きと塩焼きソバ^^
やまちゃん行っても、毎回、塩焼きソバ食べるぐらい好き(笑)


お腹イッパイになった後は、大阪ドームで野球観戦。
大阪ドームに来たのは、ハロプロ運動会以来(笑)


レフトスタンドで1回〜6回まで見ましたが・・・
我が日本ハムがボコスカホームラン打たれて大敗(;´Д⊂)
コイツら抑える気あんのかよ・・・ってぐらいホームラン打たれすぎ。


オリックスに9連敗^^;借金2^^;観戦試合1勝5敗ヽ(`Д´)ノ
クライマックスシリーズも本格的にヤバイ(笑)


途中で抜け出して、大阪ドームから大阪城ホールへ!!


名探偵コナンライブ


テレビ放送の名探偵コナン主題歌・劇場版名探偵コナン主題歌縛り!!
3列14番で岸Dくん連番で見てきました^^
出てたのは、倉木麻衣愛内里菜とかそのへん(笑)


始まってすぐ・・・
大型スクリーンにコナンの漫画風味な映像が流れ期待が持てる展開に。
コナン一行が蘭ちゃん・平次たちが待ち受ける会場へ向かう感じ。
怪盗キッドが出てきたり、倉木・愛内とかの漫画キャラが出てきたり、なかなか笑える感じもありましたが・・・


ライブが始まったら、単なるライブでした(笑)
もっとコナンを絡めようぜ・・・おぃっ!みたいな(;´Д⊂)


映画主題歌なら、大型スクリーンに映画のワンシーンを流すとか、最低でもそれぐらいは欲しかったな(笑)
オープニングは流れていましたが、全然物足りず。
怪盗ちゃんは曲を聴きながら、映像を見て名シーンやセリフを思い出したり、コナンに浸りたかったわけですが、ヲタク心理を分かってないよなぁ(笑)


声優が来ていましたが、興味ないんでスルー気味(-人-)


そういえば、あれだけテレビ観覧にも行ったけど・・・
倉木麻衣だけは見たことありませんでしたので、始めて見ました^^
ひ弱な感じに見えるけど、その中でも曲終わりの締め方とかで垣間見えるロック調な感じとのギャップが良かった(笑)


というわけで・・・
1曲だけ跳び捲っただけで他は動かず(笑)
野球を見た後だったので・・・
そのまま日本ハムユニフォームでライブに参加してました(笑)


コナン関連のコスプレが誰もいなかったのが意外でした^^;


ライブ終了後、梅田に移動して、Sまづくん・Mちくんと合流。
Mちくんは忘年会以来で、8ヶ月ぶりでしたな(笑)
4人で有名な(?)焼肉屋へ^^
ホルモンを中心に、たらふく食べて満足!満足!


その後、2次会と称してお洒落な居酒屋へ^^
ココでは、ほとんど何も食べず、梅酒を飲んでいただけ(笑)
雑賀の梅清酒が透き通る美味さでした(適当^^)マジ美味かった。
紀州の梅酒とは全然違うお味。ラストオーダーで頼んだだけだったので、一杯しか飲みませんでしたが、あれはまた飲みたいな・・・


2次会終了後、3名は夜の世界へ旅立ちました(笑)


一人で時間つぶしするのに、大阪の街を探索。
一人で知らない土地を夜中に歩くのは怖い(笑)


ちょっと裏道入ったけど、危険を察知して逃げたわ^^;


1時間後ぐらいに3名が戻ってきたので合流して、Sまづ邸へ。
ニコニコ動画を4時ぐらいまで見て、就寝。


≪31日≫


11時ぐらいに起床して、シャワーを浴びてから昼飯へ。


岸Dくんセレクトの豊中にあるフランス料理屋^^
昼間っからコース料理を堪能(笑)


チーム盛り合わせのメニューを見て・・・
フランス旅行での悪夢を思い出しましたが^^;


フランス料理を堪能した後は、新大阪までタクシーで移動。
お土産を購入して、東京駅まで移動して、すぐさま帰宅。


宿の提供を初めとして、Sまづくんありがとうございました^^
その他、お会いした方々、お疲れ様&ありがとうございました(´ー`)