競輪


【競輪選手の死亡事故】


若手の有望な人気選手がレース中に死亡。


競輪は、ほとんど見ない私ですが・・・
素人目から見ると、速度を速めることに注力して、レース用自転車のタイヤを細くし過ぎた結果、走りが安定せずに選手全員がフラフラしすぎなのが問題に思えるが、真相はいかに。


競馬をよく見る私としては、すぐに競馬に置き換えてしまう。


競馬で落馬して大怪我を負って療養中の・・・
石山(ファレノプシス・サイコーキララ)
塚田(藤沢門下生。車椅子姿でこの間の函館競馬場に遊びに来ていた模様)
常石(障害の大怪我によって引退)
・・・


最近で思い出せるのはこれぐらいですが・・・
有名騎手も落馬で大怪我した人が多い世界。


そういう観点でレースを見ていくと、先週だか先々週の札幌1レースの四位などの降着になったレースって、ほとんどが一歩間違えれば大事故につながるものですし、不利があって後ろが引くから良いものを、後ろの騎手も強引に行こうとしたら・・(ガクブル)


命につながる事故だって全然ありえますしね。
岡潤一郎オグリキャップにも騎乗してた)の24歳の死だって落馬。


そうやって考えると・・・
悪質な騎乗に対する裁定は甘すぎるという意見は間違ってない。
騎手免許取り消しぐらいあっても良いよね(笑)


あぁーなんか池添ムカついてきたぁ!!!(よく分からん^^)


そういえば・・・


ウオッカ武豊さまのコンビが復活だそうで(笑)
ウオッカ批判してた豊さまだけに、毎日王冠はどう乗るか楽しみだなぁ^^


10月12日は東京競馬場へ!!