新潟競馬場


とりあえず・・・
2試合連続で中止になった・・・
釧路・帯広の日本ハムツアーに行かなくて良かった(爆笑)


怪盗・キシDくん・Aラタくん・Jゅそさんの男4人旅。


18日(土)の11時30分に川越駅に集合。
ETC付け忘れ&遅刻のキシDくんやらかしからスタート(笑)


行きの車内は、昨年に引き続き、運転者以外は全員ドラクエ^^
3連休初日+高速1000円効果もあり大渋滞でしたが・・・
みなさん長野方面に向かう人が多かったようで、途中からはガラガラ。
予定時刻の18時にきっちり新潟に到着。


ホテルにチェックインして、すぐに夕食+飲み会の場所探し。
駅前のお店を7店舗ぐらい回るも全滅でした(-人-)


歩いていると、去年行ったお店を発見し・・・
行ってみると4人席だけ空いているという奇跡!(笑)


一年越しに同じ店に行き、男4人の宴会^^


競馬遠征だったけど、競馬の話しはほとんどなし(笑)
仕事話し・お金話し・今後の生活話し・スポーツ話し・・・
みんな社会への順応性があり、我が強い人間なんでトークが面白い^^
一人6000円とは、よう食べてよう飲んだな(笑)


新潟ドンキに寄って、クッション購入。
24時にホテルに戻って、シャワー浴びてから、すぐに睡眠。



19日6時45分に起床。
こんなに早く起きるの滅多にないよ(笑)


ホテルの無料朝食を食べて、新潟競馬場に出陣!!!


年に一度の楽しみ・・・アイビスサマーダッシュ!!
直線1000mの競馬が堪能できるのは新潟競馬場だけで、
直線1000mの唯一の重賞がこの日のみ。


いつもはスタンド最前で見ている我々ですが・・・
アイビスサマーダッシュだけはゴール前最前列で見ています(笑)
目の前を猛スピードで駆け抜ける迫力とスピード感は震えが来るレベル。
マジで凄い(笑)


この日の新潟競馬場はスコールが5回ぐらい降る大荒れ天気(-人-)
雨がやんで、みんな外に出てきた瞬間にまたスコールの繰り返し(爆笑)
我々は、こういう予測もしっかり出来ていたのでスタンド席も確保。
(3年前に一人旅で見に行ったときにスコール経験済み・・・泣o)
ほとんどそこで見ていて、レース前だけ最前で見ていました。


一日通して、競馬は2つだけ当たり。でも惨敗(;´Д⊂)
でも全然萎えることもなく、楽しく一日の競馬を堪能しました^^


帰りに燕三条のネット上で有名な中華屋に行きましたが・・・
魚介ベースできしめんみたいな麺のラーメンが出てきて、
スープは美味しいけど、麺がゴミレベルという店でした(笑)


食事も堪能し、アイビスサマーダッシュも堪能。
相当、眠くて体的にキツかったけど、楽しかったなぁ。
また来年も行く^^来年こそ勝つぞ(笑)



運転したキシDくん・Aラタくんお疲れ様でした^^
Jゅそさんもお疲れ様でした^^



さて、ドラクエ9・・・


行きの車内はクエストをひたすらクリアしていき・・・
帰りの車内ではレベル上げを少ししていたところで電池切れ終了(-人-)


そういえば・・・
新潟競馬場だけで、38名とすれ違い通信(笑)