日本ハム軍


日本ハム 6-4 西武
日本ハム 7-4 西武
日本ハム 9-7 西武


矢貫・八木・金森で首位の西武に3連勝ヽ(´ー`)ノ
2勝1敗で万々歳だと思っていただけに、この結果は嬉しい^^


そして、借金14もあったチームでしたが・・・
交流戦後10勝1敗で借金返済キタァ!!!!!!


でも、交流戦でのパリーグの勝ち越しが22ぐらいあるから・・・
平均すると3.8ぐらいだから、貯金4ないと通常の5割と同等ではないわけで、まだまだこれからです。


ただ、今日の試合は勝たなければいけない試合だった。
それは我が軍の高橋信二藤田太陽に頭に死球を受けたこと・・・



病院での診察の結果は、異常なしとのこと。とりあえずは一安心。


あの切迫した場面のピンチだし、個人的には内角を攻めていかないと勝てないという考えはあるので藤田の死球は仕方ナシと思っていたけど、映像見たら高めに外すストレートで単なるすっぽ抜け。それなら仕方アルだわ(-人-)


死球後に腕を組んでいる仕草を見ていて、ぉぃぉぃ・・・頭に死球当てといて何なの?って思ってイラついたけど、ベンチに下がってからの表情を見ていたら反省の色が見えた。泣いているようにも見えたしね。
梨田監督への謝罪もあったし、心は汚れていない好青年に見えた(笑)


野球の真剣勝負だし、打者を抑えていくには内角攻めなんて当然だし、稲葉さんも糸井ちゃんも西武の中島もロッテの井口もオリのラロッカあたりも死球が多いイメージだし、こればっかりは仕方ない。


素晴らしいチーム状況の中、高橋が無事であったことが救い。
二岡ちゃんが故障発生で二軍落ち。信二まで二軍落ちになったら厳しいからね。


我が軍らしい単打がほとんどで19安打^^
接戦を3連勝できたように、去年のような競り合いに強い我が軍が戻ってきた。


まだまだ上を目指して行くぞ!
気を引き締めて1つ1つ勝っていこう。


明日は岩隈。明後日は永井。
楽天が誇る3本柱の2本と戦うわけですが、我が軍も・・・
武田勝ダルビッシュさま・ケッペルちゃんで戦える。何とか勝ち越そうぜ^^


ガンバレ^^