恒例の


札幌ドーム最終戦を見に北海道まで行って来ました^^


もう北海道に行くのは何回目か分かりませんが・・・
旅行ってあまり思わなくなってしまっている自分がいます(笑)


金曜日の仕事が徹夜で深夜3時に終了⇒マンガ喫茶で9時まで睡眠。
10時30分に帰宅⇒お風呂・準備で11時30分に出発。


羽田空港に半年ぶりに行きましたが・・・
雰囲気が今までと違う(笑)新しいお店があったり空間があったりということで違って見えたのでしょうけど、新鮮だったので離陸時間まで散歩していました^^;


羽田空港で塩焼きそばを食べて北海道へ。


北海道到着後、バスですすきのまで移動して会社の札幌店へ(笑)
北海道来てまで仕事ですょ・・・何してんだ的な^^;
3時間ぐらい札幌店のパソコンで仕事して退散し、向かった先は行きつけのお寿司屋さん^^


とりあえず・・・



ホタテバター焼き(メニューにない・・笑)



ウニ焼き



天麩羅盛り合わせ


いつもの3つを食べてからは、大将からのサービスいっぱい゜*。(*´Д`)。*°
お刺身・茶わん蒸し・デザートなどなど^^
いつもながら素敵な大将であり、素敵なお店です^^


一人一次会を21時で終了させ・・・
会社の競馬好き上司と合流して二次会(笑)


カニが美味しそうなお店に入って・・・
1本2500円のカニを頼んで、穴子の塩焼きとか食べて、刺し身盛り合わせを食べてみたりと徹夜しながらも睡眠はけっこう取っていたので体調はかなり良くてよく食べました(笑)


上司との会話は8割競馬の話し(笑)
自分の予想をけっこう参考にしてくれる方で、飲みながら秋華賞で自分の◎キョウワジャンヌを熱弁しておいたので、今日は買い目に足したようでキッチリ3連単獲ってました^^


24時まで飲んでホテルへ。

                        • 2日目------------


翌日は9時30分に起床して、10時チェックアウト。
札幌ウインズの近くにホテルを取っていたので、まずは札幌ウインズへ。


野球観戦のため、リアルタイムで叫びながら見れない日だったので・・・
秋華賞だけいつもの半額ぐらいの金額で購入したのみ。


◎キョウワジャンヌ
ホエールキャプチャ
アヴェンチュラ
△4頭ぐらい


コレ、後出しと思われるのがシャクなので馬券を掲載してみる(笑)



我ながら天才゜*。(*´Д`)。*°


ツイッターより引用。
秋華賞は◎キョウワジャンヌ。内回りで強い勝ち方をしたと思った馬がこの馬だけ&母系から高速馬場に向く&内枠( ´△`) 騎手には目を瞑る(笑)


秋華賞のPointは超高速馬場・内回り・内枠・スピードの持続性だと考えていて、この馬しかマッチしなかったから◎にしたわけですが、二走前の新潟内回りでの未脚が強烈だったこと・内枠・母系が短距離気質で超高速馬場対応型で母父シーキングザゴールドでスピードの持続性。偶然だけどトニービン系が強いレースで父ハーツクライハーツクライはSSではなくトニービンと自分は思っている)。


という理由でけっこう自信あったけど、飯田という騎手が金額を増やさなかった要因(笑)


結果的には、これで北海道の旅費が全て出たので良かったです^^


ウインズ後は、いつもの味噌ラーメン屋でお昼ご飯を食べてから札幌ドームへ!


開幕戦以来の札幌ドームでしたが、札幌ドームは異常に落ち着く(笑)



見晴らしも良好!



試合前セレモニーで東京ドームの闘魂こめてのときみたいな感じを体験(笑)


試合は、糸井ちゃん・稲葉さんなどの主力を温存で相手は田中将。
想像通りの完封負け(0-2)でしたが、今日は試合に勝つことを望むより試合後の札幌ドーム最終戦セレモニーを楽しみにして北海道まで来ていたので、結果には悲観しておりません(笑)


セレモニーで今年の戦いを振り返り・梨田監督の言葉・鶴岡副会長の言葉・・・
無難なお話しでしたが、クライマックスに向けてチームが腐ってないことはヒシヒシと伝わってきたのは良かったです^^


選手が並んでいるところでのファンからのファイターズ賛歌熱唱・・・
和やかな雰囲気でのボール投げ・・・
今年はボールをキャッチ出来なかったですが、まぁいいです(笑)


セレモニーも満足でしたし、それ以上に嬉しい出来事がありました(´∀`)



昔の旧友であり、今でも良い印象しかないお二人(笑)
ひ〇っぺ兄さんとみ〇らくんが何とも偶然に北海道旅行に来ていて、偶然にも札幌ドームに来ていたことを知って試合中に会いました^^
久しぶりの再会に嬉しすぎて抱き合っちゃいましたし記念撮影も(笑)
短時間では話しがさすがに尽きるわけなく、6回裏ぐらいから8回表終了ぐらいまで話し込んじゃいました^^;


にしても、北海道という土地で素敵な再会が出来たことが本当に嬉しかったです^^



札幌ドームのセレモニー試合終了後は・・・
空港バスで新千歳空港に移動して、豚丼を食べてたんまりお土産を購入して帰宅。


羽田空港から相模大野まで空港バスを利用しましたが楽ですねぇ。
乗り換え3回の電車よりも圧倒的に楽(笑)
今まで、なんで電車で帰っていたのか不思議に思うぐらい楽でした^^;


野球も堪能して・・・
競馬も当たり・・・
旧友に再会して・・・
美味しいモノ食べて飲んで・・・
お土産たくさん買って・・・


楽しい北海道2DAYSでした^^


次はクライマックスですが、天皇賞・秋との兼ね合いで悩み中です(笑)
今週中には結論出します^^;