開幕戦


今年もいよいよプロ野球が始まりました^^


良くも悪くも・・・
毎日毎日、秋まで一喜一憂する日々が(笑)


今年はオープン戦に1試合も行かなかったので、物凄く久しぶりの感覚。
昨年10月5日稲葉さん引退セレモニー以来でした。


金曜日の12時発というのんびりした予定で北海道入り。



よく行く新千歳空港豚丼屋で焼きチーズ豚丼を食べて札幌へ



札幌のビッグ・ベンは時計台じゃなくてこちらです(笑)


ホテルにチェックインしてから札幌ドームへ!!




今年も陽岱鋼スタイルでいってみましょうか!(^_-)-☆




開幕セレモニーで使ったフラッシュする小型アイテム!
球場全体が色々な色に光る演出のコレがキレイ過ぎで感動レベルだった(´∀`)


武田真治の生サックスも凄まじい音量で迫力あった。コレも観れたのはお得感ありましたねぇ。
サックスでの君が代はスベリ気味でしたけど(笑)


しかも始球式にはドリカム登場という超豪華な開幕セレモニー^^


開幕セレモニーのVTRは昨年の方が個人的には好きだったけど、今年のも悪くなかった。
去年は10年後の少女が出てきて、感動系で泣かせてくれましたよね(笑)


色々な仕掛けがある札幌ドームの開幕セレモニーは本当に見る価値あるし、
コレがあるから毎年、開幕セレモニーを見に札幌まで足を運ぶのです。


年々、開幕セレモニーのハードルが上がっている感もあって、運営は大変だと思いますけど・・・
来年以降も頑張って頂きたいですね^^
その前に、我が軍が3位以内に入らないと開幕戦を札幌ドームで行えないわけですが(笑)



この開幕DAYにフィールドに立つことが出来たお客さんたちは特に何もすることなく去って行った気がする・・・



ポリー・ポラリスは今年も可愛いのぉ゜*。(*´Д`)。*°でへへへへ♪




で!!!!


スゲーのが2台になったオーロラビジョン!!!!


この情報量・見やすさは画期的ですよ。
家で中継を見るよりも、選手の詳細が見れる時代がやってきたわけですよ(笑)


ストライク率・K/BB・ゴロ割合の他にも・・・
打者のときは見たことない数値があったり、北海道のお客様が野球により詳しくなれる環境が整いましたね(笑)


レフトにいるとこの恩恵が受けられないのが残念^^;
今度はゆっくりとSS席あたりで観たいと思いましたね。えぇ。



初戦は則本をワンチャンスで攻略して逆転勝ち^^



ヒーローの翔平ちゃん・コンスケのバッテリー^^



いやぁ〜勝ったのは当然良かったのですが・・・
何よりも久しぶりの野球観戦は本当に楽しかったですねぇ。


今年も野球で一喜一憂して、Twitterでファン同士ワイワイしながら、一年間楽しんでいきまぁす^^



開幕戦後はいつもの寿司屋で祝勝会(^_-)-☆
この日も色々な話しを大将と出来て、楽しいひと時でした。






いつも色々とサービスして頂けますが・・・
この日はウニの握りを頼んだら、ウニスペシャル降臨させてくれました(笑)



24時まで祝勝会をして、ホテルに戻って就寝。



翌日は10時前まで寝てから、チェックアウト⇒新千歳空港に移動。



新千歳空港での昼飯は・・・
いつも行列が出来ている、えびそば一幻のえびしおを食べたかったのですが・・・


11時からけっこうな長蛇の列(;´Д⊂)
予定が詰まっていたので、違うラーメンを食べましたが選択ミスったぁ。



至って普通の味噌ラーメンで残念!



ちなみに、帰りに新千歳空港で食べた洋食屋のホタテ・海老を焼いた海鮮定食も激しくハズレでした(笑)


新千歳空港グルメはかなりの種類食べましたけど・・・
新規開拓の失敗が続いているので、よく行く3つのローテーションで良いかなと思えるようになりました^^;



野球が勝ち進んでいたら、秋にまた北海道に行きますぉ^^