北海道


ようやく落ち着いたので、日本ハム開幕ツアーの日記が書けます(笑)


今年も行って来ました北海道ヽ(´ー`)ノ


とりあえず・・・3日連続吹雪で寒すぎ(笑)
開幕とかいう気分じゃなかった(爆笑)


20日の4時59分出発!



7時の飛行機で8時40分ぐらいに新千歳到着。
日本シリーズ以来の北海道でした^^



時間がオセオセだったので、とりあえず空港で弁当購入。
見た目も美味そうではないけど、全然美味くない(笑)


札幌駅⇒オフィシャルショップ(メガホンを家に忘れた・・笑)⇒そして・・・



札幌ウインズ!(笑)
ファルコンステークスだけ購入したけど、結果はハズレ(-人-)



ってことで、札幌ドームヽ(´ー`)ノ


初日は・・・



視界がこういう感じ。
とりあえずエイシンキンポールが邪魔だよね(笑)




開幕なだけあって、セレモニーが派手。
スゲェお金がかかってそうなぐらいレーザー使ってた(笑)


両チームのメンバー紹介では、中田翔がブッチギリ大歓声で笑った(笑)


ダルビッシュさまVS杉内で投手戦になるだろうと思っていましたが・・・


日本ハム 3-5 ダイエー


負けるべくして負けた開幕戦。
エラー2つ、バントミス2回、牽制アウト、中継ポロポロ・・・
ダルビッシュさまの調子は悪くは見えなかったし、被安打7・四死球1・奪三振13。


ただ・・・相変わらずクイック遅いから簡単に走られる(-人-)
後は、良いところで打たれたというだけでダイエーの攻めが良かった。


一番の安全牌だと思っていた小久保に打たれ捲ったのはさすがに萎えたけど(笑)



去年に続いて、初戦を落としてイライラしてススキノに戻って、
ホテルに直行しようと思いましたが・・・
開幕戦だし、行き着けの寿司屋に顔を出そうと思って行って来ました(笑)


ってことで、すしほまれ^^


試合も負けたので、この日は控えめに・・・


○梅酒ソーダ割り2杯





○海鮮かき上げ
○ウニ焼き
○ホタテのバター焼き
○玉子焼き


にしても、板前さんたちサービス良すぎ(笑)


ホタテのバター焼きはメニューになくて、いつも特別に作って頂くのですが、
この日はウニが付いていました(笑)
後は、茶碗蒸しとかもサービスして頂きました^^


こういうの凄く嬉しいね(´ー`)


この日は21時にホテル⇒翌日の競馬予想⇒スパイダーマン3を見て睡眠。
もちろん負けたのでプロ野球ニュースは見ない(笑)



24時に寝て、翌日は11時に起床^^



最初に向かったのは・・・


いつも行くラーメン横丁のラーメン屋。



見た目が汚くなっちゃったけど、味噌ラーメンが美味い^^


その後に向かったのが・・・



札幌ウインズ(笑)怪盗ちゃんオワットルな^^;


スプリングステークス阪神大賞典のみ購入!



スプリングステークスサンライズプリンスから購入して外れたけど、
阪神大賞典で3連複的中^^旅費が少しだけ出た(´ー`)


その次に向かった先は・・・



お決まりの!(笑)


この日は・・・



センター寄りの席で視界良好^^


がしかし・・・


日本ハム 1-2 ○ダイエー


開幕2連敗(-人-)


この日は、テンポが物凄く良い投手戦で、締まった試合で面白かった。
金子誠のソロホームランで今日はイケるかなぁと少しだけ思った(笑)


武田勝が神レベルの投球で内野ゴロ祭り。


6回2/3で被安打1で四死球0・・・完璧な投球を続けていたのに、
まさかの継投策。まさかの江尻(;´Д⊂)
隣の人と、嫌な予感っすね・・・みたいな会話(笑)


江尻に代わって5分で同点に追いつかれました(-人-)


怪盗ちゃんが考えるに・・・
第一希望は続投。第二希望はパワーピッチャーならウルフ。
ってイメージ。
去年もそうだったけど、なぜ江尻にあそこまで信頼を置くのか不明。


その後は、再三のサヨナラのチャンスも1点が取れず・・・
この日までに稲葉ジャンプ5回か6回飛んで、稲葉さんヒット0(笑)
高橋信二も全く打てる気配なし(-人-)


最後は、武田久がホームラン打たれて終戦(;´Д⊂)


さすがに負け方が良くない。連敗も手伝ってイライラした・・・
そして、札幌ドームの外に出たら前すら見えないぐらいの吹雪(-人-)



夜飯は違う店で味噌ラーメン。これはないわぁ・・・。普通以下。


ホテルに直行して、ハリーポッターと謎のプリンスを見て不貞寝。
22時に寝て、翌日9時30分まで睡眠(笑)
良く寝たわ・・・



そして3日目。



札幌ドームに直行!(笑)


3日目の席は・・・



またしても、エイシンキンポール邪魔ぁ!!(笑)


日本ハム 16-5 ダイエー



ホールトン・大場フルボッコで2回までで14点(笑)
マジ楽しかった^^レフトスタンドお祭り(´ー`)


これだけ点差が離れていても、ダイエー川崎の本気具合は素敵だね^^
川崎はWBCのときからスゲー好きになったけど、好感度また上がった。
練習も手抜きしないで本気だし、礼儀正しいのも素敵。



先発のケッペルが1回でわき腹痛で降板・・・
ケッペルは初回しか見れなかったけど、良い球投げてた。
スピードもあるし、ストライク先行だったし変化球も悪くない。
ローテで投げていれば10勝以上は出来ると思う。早く治してくれ^^


2番手の木田が5回無失点でヒーローみたいになっていて、
使えるやん・・・って雰囲気になっていたけど、勘違いすぎる!!(笑)
13点差でいきなり四球するとか何なのレベル(笑)
スピードないし、良い当たり連発されてるし・・・
偶然0点に抑えれていただけで、全くもって信用できない。



まぁ、何はともあれ、去年と違って1勝出来たことが何より大きい。
そして、何より嬉しい。気分良く東京に帰れた(笑)



この第三戦目は運もあって・・・


イニングが始まる前に守備陣がキャッチボールするけど、
その時に使っている練習球をたまにスタンドに投げてくれます。


で、レフトの中田翔がスタンドに投げたボールが・・・


前の人が弾いて、気が付いたら・・・




怪盗ちゃんがゲットォーーー!!!!!(爆笑)
まさに漁夫の利って感じ^^



試合後には、希望者全員がフィールドを歩けるということで参加^^



地下通路を越えた先には・・・



爽快な光景(笑)



ダッシュしたり、フェンスに思いっきりぶつかってみたり、
フェンスをよじ登ろうとしてみたり、芝生で寝てみたり、
中田翔からもらったボールで壁当てしてみたり・・・


子供のように、色々なことをしました(笑)



最後にベンチを撮影して退散!



札幌ドームから空港バスで新千歳空港に移動。



海鮮丼とうどんのセットを食べましたが、美味くない。普通(笑)


飛行機が飛ぶまで2時間以上あったので・・・
お土産を購入して、本を読んでいました。



稲葉さんの本(笑)



とまぁ、野球観戦をして飯を食っていただけの北海道旅行ですが、
怪盗ちゃんは、これで満足なのです^^


羽田空港到着後は、仕事場に直行して朝5時まで仕事。
6時に帰宅⇒7時に睡眠⇒11時に起床してまた仕事。


というハードスケジュールでしたが、無事に切り抜けました。



楽しみの一つが終わってしまいましたが・・・


今週末は・・・
千葉マリンスタジアム・ドバイ・高松宮記念!(´ー`)
まだまだ楽しみなことが多いぞぉ^^




最後に・・・
昨年よりも投手陣が充実しているし、スレッジの穴もそこまで大きく感じない。
今年も日本ハムはイケル手応えを掴んだ3連戦でした^^
ダイエーも上位に来るであろうと思った3連戦でもありますがね(笑)