北海道


29日〜30日で北海道行って来ました^^


いやぁーーー
西武との首位攻防2連戦だったのですが、ココで優勝が決まるのではないかと予想しておりましてねぇ(笑)


21日〜23日の西武ドームで負け越したことが最大の誤算でした。
1勝2敗だったのですが、そこが2勝1敗だったら30日に優勝決まっていましたからね(笑)
優勝Xデー予想は良い線でしたが、的中ならずでした^^;


それでも優勝するには大事な2連戦なのは間違いなかったですし、
気合いを入れて平日にも関わらず行って見ました(笑)



金曜日の朝10時に新千歳空港到着。とりあえず朝ごはん。




朝から海鮮丼+うどん+ホタテ焼き^^
開拓して初めてのお店に入りましたが美味しかった(´∀`)


朝ごはん後、空港バスですすきのに移動。




噂の看板を発見したので写真とりました^^



そして札幌の店舗で仕事開始(おぃっ!笑)
12時〜17時までパソコン占領して仕事。ギリギリでやるべきことが17時までに完了。
やる予定だった仕事が1つ消えたというツキがありました。


17時に仕事を追えて札幌ドームへ!



レフトスタンドの5列まではシーズンシートなのですが、4列に見知らぬ人間(自分)が来たにも関わらず、すんなり受け入れてくれる優しさは北海道のファンならではでしょうねぇ(笑)




レフトにいて自分のいるところは写真取れなかったで見切れています(笑)


さて、試合ですが・・・


日本ハム 5-0 西武
日本ハム 4-2 西武


天王山で連勝という最高の結果^^


1戦目:吉川ちゃん2安打完封+中田翔2ラン・3ラン
2戦目:ウルフ最低限+中継ぎ奮闘+糸井ちゃん2点タイムリー+二岡神のタイムリ


どれもこれも興奮しましたなぁー(笑)
個人的には大好きな二岡神のタイムリーが最も興奮したなぁ^^


打率0.350を超えているのに、なぜか中々使われない。
思っているよりも体調が悪いのかもしれませんが、個人的には毎試合でも代打で出して欲しいと思っているだけに、久しぶりに出てきてのタイムリーだっただけに嬉しかった。



29日の試合開始前・・・
事前には全く知らなかったのですが、ツイッターでSとすぃーが札幌ドームにいることが判明(笑)
去年はM浦くん・Hろっぺさんとお会いしましたし、今年はSとすぃーと会うという札幌まで来て仲間と合うとは面白いもので^^



29日の快勝後、すすきのでSとすぃーと合流して祝勝会^^
お店は自分の行きつけのお寿司屋さん(´∀`)





いつも食べるのが一緒なので写真は昔のを流用(笑)


ホタテバター焼き・ウニ焼き・天麩羅3点盛り(サービスで4点盛りになっていました^^)


この個人的定番3品にプラスして・・・
この日はSとすぃーが一緒にいたので、食べたことのないモノを注文してみました^^
お刺身5点盛り・北海道珍味5点盛り(笑)


何が出てくるのかと思っていましたが、白子・めかぶとかでしたが、それらも美味しかったです。


料理を堪能して美味しいお酒も頂いて良い祝勝会でした^^
それと、お寿司屋さんのマスターとSとすぃー父親との意外な関係も発覚し爆笑(笑)



祝勝会後、すすきの中心から徒歩5分ぐらいのところにあるカプセルホテルへ。



3000円ぐらいでチェックアウトが15時までOK・温泉は5種もあるということで・・・
前から一度、行って見たかったのですが機会がなし。ということで初体験。



ちゃんと靴のカギNOは207を選択しましたわよ!!!



カプセルホテル特有の他人のいびきも耳栓をちゃんと準備していたので問題なくクリア(笑)
露天風呂もほぼ貸切状態でしたし温度も最適で気持ち良かった^^
12時ぐらいまでグッスリ眠ることが出来ましたし快適でした。


テレビが小さすぎる・コンセントが1か所しかない・ティッシュすら備品がないというところは不満ではありましたが、3000円ぐらいですし仕方なし(笑)


29日はカプセルホテルを出てから、すすきのラーメン横丁のラーメン屋さんへ。



ラーメン横丁の一番奥にあるつばさの究極の味噌ラーメン。
個人的にツボって以来、よく行くラーメン屋です^^



がしかし・・・
出来たラーメンを店長が目の前にぶちまけると言う参事(;´Д⊂)
洋服にはかからなかったのですが、スマフォの本体+カバーにかかってしまい、携帯が脂ぎってしまいました^^;
水とティッシュで何とか脂を取って事なきを得ましたが・・・


まぁ、北海道でココまで気分良いことしか起こっていなかったこともあり、
怒っても何にもならないよなぁーという気持ちがありました(笑)


店長さんから申し訳ないのでお金は頂きませんと言われたのですが・・・
美味しかったのでちゃんと払いますよ^^
と返金されたお金を差し出したのですが、受取拒否されました(笑)


というわけでお昼のラーメンが無料になりました^^;ツキがある。


その後は・・・
札幌ドームで2戦目の快勝を見届けて、札幌ドームから空港バスで新千歳空港へ。



新千歳空港ではノーザンホースパークのお店でディナー^^




とろとろハンバーグ+じゃがバター+サラダ+ミネストローネ
ノーザンホースパークに行ったときに食べたのも、前回に北海道に行ったときに食べたのも美味しかったですが、このとろとろハンバーグも美味しいかった^^次回、リピートしても良いレベル。


その後、まだ出発まで時間あったので、新千歳空港4階のマッサージに行こうかと思いましたが・・・お金がないので断念(笑)


いや・・・
本来はまだ6000円以上残っているはずだったのですが、奢ったことで無駄な出費をしてしまったのが誤算でした^^;
というわけで、お土産に白い恋人のみ購入して北海道を後にしました(笑)


羽田空港⇒相模大野まで空港バス(1400円)で移動して、24時過ぎに帰宅。



今回の北海道旅行は・・・
日本ハムファイターズ2連勝+美味しい料理+美味しいお酒+気持ち良い温泉と楽しく良い旅行でした^^


現在の日本ハム戦の観戦試合・・・


16戦12勝4敗(札幌3戦3勝)
我ながら凄いと思う(笑)


また近いうちに北海道へ行くことになりそうです^^;