先週の競馬


①カフェ軍団大爆発
②良血祭りエルフィンステークス
③本格化チアフルスマイル
番外:フェブラリーS登録馬


①:共同通信杯ストーミーカフェシルクロードSがプレシャスカフェ勝利!


ストーミーカフェは展開&相手に恵まれた感もありますが、
距離と折り合いにメドがつきましたし、押さえる余裕がありながら、
11.9-11.3-12.2で上がってるわけですから文句つけようない強さ・・・


プレシャスカフェも本当に強い(笑)
デットーリが乗っていた条件戦を見てて強い馬だなと思ってはいましたが、
ここまで強くなるとは思ってもいませんでした。
体質が強化されてから強くなる馬ってけっこう多いですが、この馬は顕著です。
前半33.9のスローにも関わらず58㌔背負って上がり33.7で差し切るとは恐れ入ります。
相手があまり強くはないので、高松宮記念では過剰人気が予想されます(笑)
ただ、負かせる馬がデュランダル以外にいるかどうか(;´Д`)


②:勝ったエアメサイアは、エアデジャヴーが母親ですね。忘れもしない秋華賞(笑)
エアデジャヴーナリタルナパークが本線で2着3着で凹まされたなぁ(;´Д`)
他にもキングカメハメハの妹のレースパイロットとか、
アドマイヤメガミなんかも良血馬ですね。
競馬を見始めて11年目となると、知ってる馬が父親母親にいて嬉しいワァ♪


③:メンバーも揃って、素晴らしいGⅠになりそうではないですか・・・
GⅠの中のGⅠと呼べそうな感じ(笑)
世代交代の予感が激しくしますが、リアルタイムでレースが見れないのが乙です。