プロ野球


今年は改革元年と言われております。
変わったことは・・・セパの交流戦開始や、新球団参戦、球場名変更などなどです。


交流戦は大リーグも昔から行っているわけですし、
日本シリーズとはまた違いますし、オールスターはお祭り・・・
正直なところ、始まるのが遅すぎたぐらいかと思います。


ただ、交流戦の数が多すぎると思うのは私だけでしょうか。
ホーム&アウェイでやるのは妥当として、
一つのカードで各3試合ずつ計6試合も組まれるとは思いませんでした・・・
改革元年の今年は、各2試合ずつで計4試合の方が珍しさもあり、
新鮮な気持ちで見れるのではないかと思います(笑)


新球団に関しては、モーニング娘。をサポーターにつけているわけですから、
悲惨な成績だけは勘弁して頂きたいです。さすがに最下位だとは思いますが(-人-)
岩隈さんとホッジスあたりしか先発の柱がいないですし、
打線も貧相ですが、田尾さんになんとかして頂こう・・・


私のヒイキ球団の日本ハム・・・
目標はプレーオフですが、正直厳しいかな(笑)
もう13年ぐらい日ハムファンなので、そろそろ優勝して下さい(;´Д`)


球場名は、インボイス・ヤフー・フルキャストが球場名に新しくつきました。
ヤフーは神戸の時もついておりましたが(笑)
球場名になるだけでも、毎日のようにスポーツニュースに社名が出るわけですし、
宣伝効果としては、抜群です。その分、金額も高いですけど・・・