高校野球


今年は、東海大相模が久し振りに出場するので、応援します(´∀`)
家から近いこともありますけど、
中学校時代に東海大相模のグラウンドで練習したことがあるのです^^
当時の生徒さんたちに教えて頂きましたし(笑)


まぁ、それでも・・・
◎は、柳ヶ浦 です(笑)
エースの山口投手はけっこう凄いですよ・・・
ストレートも力ありますし、変化球も悪くないです。


高校野球の思い出は、やっぱり横浜 VS PL学園の延長17回の死闘です・・・
あれは見ててかなり面白かった。まさに意地と意地のぶつかり合いでした。
何気に当時のPL一番打者の田中選手は現在、横浜にいますよね(笑)


他に印象残っているのは、いつしかの夏大会の鹿児島商工VS常総学院・・・
もう鹿児島商工という高校名は残っていないですけど(笑)今は樟南です。


鹿児島商工が4-0で勝っていて、5回ぐらいで雨天ノーゲームで、
再試合になって常総に負けた試合です・・・あれは見ていて本当に可哀想でした。
当時2年だった鹿児島商工のバッテリーの福岡選手と田村選手が印象的でした(笑)
田村君は広島に入った記憶があります。