千秋楽


不思議少女探偵キャラ&メル〜魔のヴァイオリン事件〜千秋楽〜


【1階1列13番】


千秋楽に最も行きたかったこの座席。一番好きなこの座席。
提供して頂いたRウンダーさんには本当に感謝しております♪
どうもありがとうございました^^


さすがに千秋楽というだけあって、ヲタクも全員集合!(笑)


1階1列13番怪盗・14番Fみさん・17番Hるさん・18番Kズさん・19番Rウンダーさん・22番Tかれんさん
1階2列14番Aゆっちさん・19番Bっちゃん・20番DD本さん・25番Bードマン
1階3列16番Wんぱくさん・17番Aおいさん・19番池Dさん
1階4列16番D仏さん・19番Lオくん
1階5列12番Rょうまさん
1階6列16番巨Zさん・18番N川さん
1階7列13番Kむたん・21番S司令官さん・22番M山さん
1階8列13番O本さん
1階9列21番K吾君
2階にKんじ君とDAIさん


こんなところでしょうか・・・
抜け目や間違いがありましたらぜひぜひ教えてください(笑)


やっぱり最初と最後は、みんないるんだなぁ・・・
と、客席を見渡した時になんとなく安心しましたょ^^


全34公演の千秋楽ということで、会場内は始まる前から異様な雰囲気でした。
始まってすぐの共演者とのハイタッチ祭りが祭りの序章でした(笑)
共演者さんも超ノリノリだったね^^


アドリブも千秋楽バージョン!(笑)


①最初のショートケーキの場面では、本物のケーキが登場!


二人で美味しそうに食べておりました(笑)演技はグダグダでしたけどご愛嬌^^
この時の会場の盛り上がりっぷりを聞いていて、
‘これなら最後の祭りもいける!’と少し思ったぐらい盛り上がってた。


②亜依さんのM字開脚が炸裂!


千秋楽は、やるだろうなぁって思ってたけど、
実際にやってくれて嬉しかった^^M字を見るには超良席でした(笑)


③珍しくダミアーニまでアドリブを入れていました。


ダニー!とか言ってたよね(笑)新鮮だったよ・・・


④神父さんが黒顔で登場!


もっと壮大なことを計画しているのかと思ってだけに、
普通すぎて少し意外でした(笑)


⑤シャボン玉を飛ばしてた


ヲタクもけっこう無茶苦茶で、シャボン玉を飛ばしてた人がいた(笑)
けっこうキレイだったから拍手ものです(;´Д⊂)


⑥赤!青!での祭り


『あおねこ!』と叫んでたあの方はさすがです。
その次には、便乗して『Aおい!』という声も聞こえてきました(笑)
これは、さすがに爆笑だったね^^



そして、本編が終了に差し掛かって・・・


当初に計画していた、
ミュージカル本編最後、『18〜My Happy Birthday Comes!〜』直前の、
ダブルユーが後ろを向いているときに立ってスタンディングオベーション
⇒曲で本気で盛り上げる計画


これをを実行しました。千秋楽メインイベント大祭りの開催です。
(ちなみに・・・今までは、座って観覧の場面)


立つ直前にHるさんとアイコンタクトが取れて、
一緒に『よしっ!』と思って、うなずいた次の瞬間に立って拍手。
これ以上ない素晴らしいタイミングだったと思っています。


後ろからご覧になっていた方々のお話では、
連鎖反応でみんながすぐに立ち上がったという情報を伺いました^^
本当に素晴らしかったです。
みんなが立ち上がったからか、背中に震えを感じましたし(笑)


亜依さんと辻さんが振り向いたときに、
二人が顔を見合わせていたのが本当に印象的でした^^
サプライズをすることによっての、その顔が見たかったのです(笑)


共演者の半田さん・アヤカさんを含め、
みなさん笑顔で嬉しそうな顔をしていたのがもの凄く良かった(´∀`)


言うまでもないですが、その『18〜My Happy Birthday Comes!〜』は、
みんなスタンディングで尋常じゃないぐらい盛り上がってた(笑)


千秋楽公演は、みんなでいろいろと話し合って計画をし、実行した結果、
出演された方々やヲタク全員で創りあげることができたと思うし、
文句のない公演だったと勝手に思っております。


本当に皆様、お疲れ様でした。
仲間以外のダブルユーヲタクもついてきてくれて本当にありがとう^^
私としても、一生の思い出に残る公演となります。確実にNO.1公演だよ(笑)
今、書きながら思い出すだけでも少し感動しています^^


亜依さんと辻さんにも、良い思い出になったかなぁ^^


この公演が終わった瞬間、このミュージカルやりきったなぁ・・・
という満足感でいっぱいでした(笑)
最後は、いろいろな方々と握手したり抱き合ったりもしました^^
本当に嬉しかったんですって!(笑)


ダブルユーコールが鳴り止まない中、一足先に会場から脱出。