前半戦総括


日本ハム5位⇒37勝51敗2分 勝率.420


首位と23.5ゲーム差・プレーオフ圏内の3位と5.5ゲーム差です。
ただ、下にいるマンパワー楽天さんとはまだ9.5ゲーム差あります(;´Д`)


中盤には借金1まで減ったこともありましたが、いつのまにか気がつけば借金14!泣o


ペナント開始前は、今年は打線は強力だから投手陣さえ良ければ2位いける!
と申し上げましたが、投手陣に加えて、頼みの打者陣も不調ですからね(;´Д⊂)


なんと言っても、小笠原選手会長の大不振・・・
HRと打点は良いとして、常に3割キープしていた打率が未だ0.260です。
長打を意識して大振りになっているのか、単なるスランプなのか、
オールスターをきっかけに本来の調子を取り戻して頂きたいです。


新庄選手はHR19打点51でなかなかの活躍ぶり。
他にも木元選手やベテラン田中幸雄選手・小谷野選手なんかも好調ですね。


投手陣は、開幕投手だったミラバルが解雇され、
抑えの横山選手も不調、しかも新外国人のナイトやトーマスにいたっては・・・
どこらへんが助っ人なのかこっちが知りたい!と思うような悲惨な状況ヽ(`Д´)ノ


ダルビッシュ投手・正田投手・須永投手・糸井投手
後半戦は、良い素材を持っているだろうと思われる若手に頑張って頂きます(笑)
良い活躍をしているのは、
エース金村投手とマイケル投手ぐらいでしょうか・・・
そのマイケル投手もいつのまにか故障していますけどね(-人-)


去年のような奇跡を起こしてまた3位でお願いします!!(´∀`)