昼公演


朝、10時に起床して、Mずさんと鈍行でのんびり向かいました。
予定通り、13時12分に熊谷駅着。
熊谷駅でA澤さんとK5君と合流して、A澤さんの車で会場に向かいました。


途中で渋滞にはまったり、道に迷ったりしながらも、
しっかりと開演30分前ぐらいに到着!(笑)


昼公演【1階1列17番】


ツアーで最も楽しみが多い初演です^^


とりあえず、会場入ったら・・・
ステージが通常より30cmぐらい高くなっていて、
さらに、ステージの前1mにスピーカー(;´Д`)

ホールなのに高いって嫌ですねぇ(-人-)


私は、Hでおさんと連番でした。
他には、最前中央にTかしさん・N川さん連番、
2列中央にKズさん・DD本さん連番、2列右にA澤さん・Mずさん連番、
3列中央にAおい君・Kろぼんさん連番などなど


ツアーが始まる前にやって欲しい曲として・・・


①18〜My Happy Birthday Comes!〜②十七の夏
ピリリと行こう!ダブルユー④センチメタルボーイ
⑤渚の『・・・』⑥ロボキッス⑦スッペシャルジェネレ〜ションにダブルユー


とかを期待しておりました(笑)
‘期待が大きすぎた’というのが本音でしょうか(;´Д`)


『あぁ いいな!』の後に、全員でピリリと行こう!キタァ^^
いつのまにか、みんな扇子を持ってて、みんなで扇子踊りしてた(笑)
ここまでは、かなり良い感じにテンションも上がってましたねぇ(笑)


Berryzが知らない歌を歌っている時(夏わかめ)に、
いきなりステージ上で寝そべってました(-人-)
お客からはどよめきの声が上がってました(;´Д`)
Berryzファンからすると、萌え萌えポイントとのことです!(笑)


ダブルユーのステージでは、
いきなり新曲Missラブ探偵をやりましたね(´∀`)
大宮ぐらいからやり始めると思っていたので、驚きました。
この歌は、亜依さんのフリを覚えつつ、まったり観賞していました^^


新曲の後に、SEXY SNOWキタァ!!
やるとは思わなかったので、かなり嬉しかったですが・・・
これ冬の歌ですよねぇ(笑)
ここは『十七の夏』が妥当だと思います^^
それが狙いなのかも知れないですけどね(笑)


『待つわ』が終わって、ロボキッス
いつもな感じでみんなで跳んでいたら、
2番に入るところで、Berryzの二人が出てきて・・・
ダブルユーとチェンジしていました(;´Д⊂)


なんか、二人が出てきた時点でヤバイと思ったんだよなぁ(笑)
ダブルユーヲタクたちと、みんなで目を合わせて爆笑だったね(;´Д⊂)
少し相当テンション下がり気味!(笑)


『渚の・・・』は、物凄く1年前のライブを思い出しました^^
連続ジャンプがめっちゃ疲れるけど、楽しすぎる!(^-^*)
亜依さんと嗣永さんで歌っているので、
DちさんとかMずさんと連番したくなりました(笑)
この曲は確実に最中央ですね♪亜依さんは、ガードが固いですけど(笑)


Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜は、何年ぶりに聴いただろぅ(笑)
間奏部分の連続ジャンプが久し振りで懐かしかったです^^


コントがあるのは分かっておりましたが、
まさか『打武留友女子高等学校校歌』とは思わなかった(ノ∀`)


その後は、Berryzタイム。
『スッペシャルジェネレーション!』で叫びながら後ろのお客を煽った^^
AおいくんとKろぼんさんに爆笑されたょ(笑)


『ハピネス』ダブルユー出てくるのは良かったですねぇ(´∀`)
1年ぶりに聴きましたけど、意外にフリを覚えているもので(笑)


『凸凹セブンティーン』⇒『恋のフーガ』⇒『愛の意味を教えて!
ココは普通な感じ^^やっぱり左サイドが楽しいねヽ(´ー`)ノ


とりあえず、ここまでの段階で・・・やって欲しい曲が少なかった(笑)
このまま終わったら、期待が大きかった分、物足りない感が強かったですが・・・


アンコール1曲目で、
『18〜My Happy Birthday Comes!〜』キタァ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!


尋常じゃないぐらい嬉しかった(笑)
それまでの物足りない感は、この曲にかなり救われた感じ(´∀`)
ミュージカル思い出しましたし、めちゃくちゃ楽しかったわぁ(笑)
ダブルユーヲタクみんな喜んでたわ♪


最後に『Hello!のテーマ』っていうのは、微妙すぎ(笑)
これから始まるのかよっ!みたいな感じだった(;´Д⊂)



初演終了後・・・
ダブルユーヲタクは出番が思ってたより少なかったから、
物足りない感じで萎えてた人が多かったですねぇ(笑)
みんな期待しすぎでしたから仕方ない(;´Д`)
それに対して、出番が多かったBerryzヲタクは満足な人が多かったですね^^


加護ヲタク5人で地べたに座って喋っていたら・・・
遠くからHるさんが近づいて来ました^^
Hるさん現場に復活おめでとうございます☆彡
久し振りにお会いして抱き合いましたね(笑)感動でした(´ー`)