ゼンノロブロイ


【レースがご覧になりたい人はこちら】


レースを見ました^^
ペースとかタイム的なことは分かりませんが、
武豊騎手の騎乗に大きなミスがあったようには見えないですね。
てっきり、仕掛け遅れとかで2着だったのかとばっかり思っていましたから(笑)


好スタートから後方に下げて、道中は後方2番手・・・
直線が長いコースでしたけど、急がず直線半ばぐらいから馬群に突っ込んでいって、
末脚を伸ばしたものの最後方にいた馬に交わされて2着。


直線一旦先頭に立っただけに惜しかったと言えると思いますが、
最後の50mで伸びが鈍ったのも事実。
体調が最高の状態だったとのことなので、
海外GⅠ制覇するのには底力が足りなかったということでしょうか・・・


私自身は、この馬は血統的に奥行きのない血統と昔から言っておりますから、
そろそろピークが過ぎたのではないかとも思っています。


血統の考えを覆した馬でもありますから、分かりませんけどね・・・
一つ言えることは、私が秋のGⅠでロブロイを本命にすることはないです^^