説明会


台風が近づいており、朝から雨の一日でした。雨、大嫌いだぁょ。


そんな雨の中、ハローワークに行って来ました。保険についての説明会です。
しっかりと真面目に、資料を読んでから行ったので、
分からないところもほとんどありませんでした。


最後に一つ質問しようとしていたら、講師の前には長蛇の列(;´Д`)
後日に電話で伺えば良いかなぁっと思ったので、すぐに帰宅(笑)


豪雨の中、電車を使えば家まで15分ぐらいなのですが、
いつも徒歩で帰っているので、本日も徒歩で帰りました。定期的な運動です^^


保険受けるために、色々とやることありますね。
就活とか、説明会参加とか就職相談とかとか・・・


失業認定日(4週間に1回)までに2回以上の就職活動しなくてはならないのですが、
ものすごく忘れそうな気がします(;´Д`)
なので、紙に書いてPCの横に貼っておきました(笑)


せっかくの機会ですから、各種説明会とかに参加してみようかな。