新テレビ


さて、先週の予定通りに・・・
昨日、新テレビを買いました(´ー`)パチパチパチ〜♪


動機は先日記載した通りですが、
現用テレビが10年近く使っていて、ゲームやDVDレコーダーに接続すると、
接触がかなり悪くて、画像がすぐにブレます(笑)
そして、イライラするみたいな!泣o


これも1つの動機だったのですが・・・
来週ぐらいにデジタルTV化して、BS・CSが見れるようになる予定ですので、
これを機にテレビも一新しようと思ったのが最も強い動機でした。


町田のヨドバシカメラに行って、
半年前ぐらいから候補に挙げていたテレビを探していたのですが、
店頭に並んでいなかったため、また一から探しなおすことに(笑)


まず、BSデジタルチューナー内蔵のテレビを探そうとしていたのですが、
チューナー内蔵されているだけで、けっこう高くなっていたので、却下!(-人-)


jcomさんからチューナーを5Kで借りれるのでそっちで良いと判断しました。
色々と長い時間かけて調べながら候補を絞っていった結果、
1つの種類に辿りつきました。


その中で、画面の大きさで15型と20型があり、
それでけっこう悩みました(現用テレビは20型)。


15型で55K・20型で77Kぐらいでした。
決め手となったのは・・・
PCの画面が15型(ノート)と17型(デスクトップ)を使っているので、
それよりテレビが小さくなるのが嫌な印象だったので、20型に決定!!(笑)


さすがに持って帰るのがしんどいと思ったので、発送にして頂きました。
今日の朝、無事に到着しました(´∀`)


すぐに接続・設定をして・・・
DVDやテレビをを見たり、ゲームをやってみました^^
テレビが新しいだけで、気分もルンルンになるね(笑)


テレビの奥行きが今までの1/5ぐらいです!
薄いだけで部屋の雰囲気が変わったょ(笑)


ちなみに、この日に購入したもの・・・


①20型液晶テレビ:77K
ガキの使いDVD第6段:6K
③プリンター黒インク:3K
④Wシングル『Miss ラブ 探偵』:1K