新PC始動


購入して一ヶ月ぐらいでしょうか。
今までは、DVDを見たりゲームを中心に使用しておりましたが、
本日ようやくネット接続が可能になりました!!(´∀`)うひょ〜ぃ^^


起きてから、jcomさんに電話をしたところ・・・
ネット接続・初期設定部門に電話して下さいと言われ、そちらに電話してみました。


対応して頂いた社員さんの対応がすごく優しくて良かったです。感謝感謝♪
ネット接続が出来ない原因が何通りか考えられるので、
1つ1つ設定や接続を確認していって、その都度ネット接続してみるも・・・
『ページが表示されません』


電話開始から15分後・・・
店員『何かセキュリティソフト使っておりますか?』


Norton Internet Securityをいうセキュリティソフトが、
最初からPCに入っていたので、その旨を伝えると・・・
店員『あぁ〜これが原因だと思います〜』とのことで、
一度このセキュリティソフトの設定を無効にしてからネット接続してみると・・・


つ・つ・ついに・・・
ネット接続キタワァ━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━!!!(笑)
いやぁ〜ここまで長い道のりでした!!泣o


こんな便利な電話対応があったのなら、
最初から電話しておけば良かったと後悔(;´Д`)


ネットが繋がったので・・・
必要ソフトのダウンロード・各種設定・お気に入り、辞書機能の移動などなど、
色々しているだけで夜になっていました(笑)


初期設定はある程度終了したので、後は今後に向けての詳細設定です。
やることが山ほどあるので、恐らく1〜2週間ぐらいかかると思いますが、頑張ります。